「料理ニガテ女子」が人気を集める理由

2014.02.23 17:43

「料理ニガテ女子」はモテない。そう思っている方、多いのではないでしょうか?

実は近頃、料理ニガテ女子がモテモテらしいのです。今回は、その理由を、4人の男性にリサーチしてきました。

健気に作っている姿が可愛い(27/営業)

「料理ニガテ女子は可愛い!」とこちらの男性。どんなところが可愛いのでしょうか。「健気なところですね。包丁で、肉や野菜を切ってる姿を見ると、ドキドキが止まりません。切り方が下手でも、一生懸命なら全然OKです」だそうですよ。健気さをアピールすれば、男子のハートをゲットできるのです。

気軽にツッコミを入れられる(31/予備校教師)

「料理がうまい女子の作ったものに、ツッコミは入れにくい。でも、料理ニガテ女子だったら、気軽にツッコミを入れられる」とこちらの男性。どういうことでしょうか?「『ちょっと味が薄くない?』なんて、料理がうまい女子に言ったら、絶対に怒られるでしょ。でも、料理ニガテ女子なら、安心。プライドを傷つける心配がないからね」だそうです。ツッコミを入れられても、怒らないようにしましょうね。

一緒に料理の勉強ができる(22/大学院生)

こちらの男性は、料理ニガテ女子をこよなく愛しています。その理由とはいったい?「一緒に料理の勉強ができるからです。二人で成長していくのが楽しいんですよ。女子に任せっぱなしなんて、ハナから考えていません。パートナーとは協力し合うべきです」とのことです。素敵なご意見ですね。

料理男子が活躍できる(26/カフェ店員)

料理ニガテ女子と相性がいいのは、ズバリ、料理男子です。こちらの男性はこんな話をしてくれました。「彼女と一緒に暮らしたら、僕が料理を作りたいですね。料理男子からすると、料理ニガテ女子は魅力的な存在。僕の作る手料理を、お腹イッパイ食べてくれるだけでいいんですよ」料理ニガテ女子のみなさん、料理男子にアタックすることをオススメします。

いかがでしたか?

料理がニガテでも大丈夫。落胆せずに、ポジティブに生きていきましょう。何よりも大事なのは、彼との時間を楽しむことにありそうですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで好感度をアゲる方法
    デートで好感度をアゲる方法
    モデルプレス
  2. 男子にモテる「宇宙人女子」とは?
    男子にモテる「宇宙人女子」とは?
    モデルプレス
  3. 雰囲気カワイイ女子になる秘訣
    雰囲気カワイイ女子になる秘訣
    モデルプレス
  4. 男友達に運命を感じた瞬間4つ
    男友達に運命を感じた瞬間4つ
    モデルプレス
  5. ずっと“ラブラブ”な関係でいる方法5つ
    ずっと“ラブラブ”な関係でいる方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性の本能を誘惑するオンナ4つのルール
    男性の本能を誘惑するオンナ4つのルール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事