ずっと“ラブラブ”な関係でいる方法5つ

2014.02.21 23:41

いつまでもラブラブな関係を築けたら素敵だと思いませんか?

長年寄り添うカップルはマンネリ化してお互いいて当たり前の存在に…。付き合いたての、イチャイチャ楽しかった日々を思い出して懐かしむなんてこともあるのではないですか?

そこで今回は、ずっとラブラブでいる秘訣をいくつかご紹介しますね。

キスを照れる

「たまに彼女がキスする前に見つめた時、照れ笑いするんですよ。僕ら、付き合ってもう2年目ですよ。何回キスしてることやら。その照れた顔が可愛くて仕方ないです」(ひろしさん/21歳)

長く付き合っていると、慣れてしまい照れの感情も消えがちです。新鮮な気持ちを忘れないでほしいですね。

敬語を使う

「友達のカップルなんですけど、付き合って随分立つのに、ずっと苗字に敬称付き。何か初々しい感じがして羨ましいです」(けいいちさん/25歳)

その他にも、家の中ではタメ口なのに外に出た途端敬語になるカップルもいるとのこと。ツンデレのように、内と外の二面性を楽しめるのが刺激的なようですね。

絶対手をつなぐ

「デートの時は絶対に手を繋ぐという決まりを作りました。喧嘩をした時も、このルールのお陰でいつの間にか仲直りしていますね」(たくやさん/30歳)

だんだん手を繋ぐことをしなくなってはいませんか?久しぶりに手を繋いだら、あの時のドキドキ感を思い出すかもしれないですよ。

電気を消す

「夜の営みの際なんですけど、絶対電気消してって言われます。もう知らない部分なんてないのに。電気消してって言われるとつけたくなるんですよねぇ~」(しんたろうさん/29歳)

彼氏の前で堂々と着替えていませんか?いつまでも恥じらいを忘れない女性はいつまでたっても魅力的だそうですよ。

「ありがとう」を言う

「俺の彼女なんですが、些細なことに対しても『ありがとう』って言ってくれます。忘れてしまいがちな感謝の気持ちを大切にする彼女が大好きです」(はるおさん/35歳)

長年連れ添うと、感謝の気持ちを忘れがち。他人ならば感謝を言う時も、彼氏だと言わないなんてこともしばしば。ちょっとしたことにも「ありがとう」の気持ちを忘れない素敵な彼女をお持ちのようです。

いかがでしたでしょうか。

あの時の新鮮な気持ちを取り戻して、再びラブラブな関係を築きたいものですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性の本能を誘惑するオンナ4つのルール
    男性の本能を誘惑するオンナ4つのルール
    モデルプレス
  2. 同棲して結婚に至るカップルの特徴
    同棲して結婚に至るカップルの特徴
    モデルプレス
  3. 一緒にいたくなくなる女子の行動
    一緒にいたくなくなる女子の行動
    モデルプレス
  4. 浮気を見破るテク4選
    浮気を見破るテク4選
    モデルプレス
  5. 男性がヤキモチを焼く瞬間4つ
    男性がヤキモチを焼く瞬間4つ
    モデルプレス
  6. 合コンで男性がドン引きした瞬間4つ
    合コンで男性がドン引きした瞬間4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps
  2. 【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    Grapps
  3. お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    愛カツ
  4. 居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    愛カツ
  5. レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    愛カツ
  8. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps
  9. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事