このひとことで小悪魔に変身! 男性が思わず女性を守りたくなるフレーズ「頼れるのはあなただけ」「寂しい」

男性が思わず女性を守りたくなるフレーズ

2014.02.07 10:00
男性を虜にするためには、「女子を守ってあげたい気持ち」を刺激するのも効果的! 何気ないひとことで、「俺が居なきゃダメなんだ!」と思わせちゃいましょう。小悪魔になりたい女子必見! 男性が「こんなこと言われたら、守ってあげたくなっちゃう!」と思う女子のひとこととは?

■だったら俺が!?

・「『ひとりだから寂しい』……なんて言われたら、相手してあげるよ!と思ってしまう」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

女子の「寂しい」という言葉は、最強なのかもしれません。目の前で寂しがる女子を、なんとかしてあげたい!と思う男性は多いようです。「構ってちゃん」にならない範囲で、小悪魔的に使ってみる?

■やっぱり頼られたい!

・「『頼れるのはあなただけです』頼られるのは悪い気分ではないので、守ってあげようと考えるようになるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「『助けて』(ワンピース、ナミ風に)」(26歳/電機/営業職)

男性は、やはり女子に頼られたい!? ストレートに助けてほしい気持ちを伝えることで、男性のナイト意識もアップするのかもしれません。仕事でも使えそうなひとことですね。もちろん男性側からの答えは「当たり前だ!」で決まり?

■頑張る女性を支えたい!

・「『何か手伝いましょうか?』と言われると、優しさに惹かれて守ってあげたくなる」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『大丈夫』と無理して頑張っている姿を見ると、つい手伝う、守ってあげたくなる」(26歳/医療・福祉/専門職)

こちらは「いつも頑張っている女性だからこそ、守ってあげたい!」という意見です。全力で取り組んでいる相手や、自分を気遣ってくれる相手を、助けたいと思うのは人として当たり前の感情なのかもしれません。異性だけでなく同性にもモテそうですね。

■女子のか弱さを

・「『ひとりじゃ生きていけない』か弱い感じで守ってあげたくなる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「『手伝って』とか『助けて』などやたら人に頼ってくる発言をされると守ってあげたくなる」(27歳/不動産/その他)

こちらは反対に、女性のか弱さに手を差し伸べたくなるという男性の意見。「仕方ないなぁ」なんて言いつつも、まんざらではないのでしょうね。ただし、いつもこんな発言をする女子への、同性からの視線は厳しいのかもしれません……。

■夢のひとこと

・「『今日は帰りたくない』一度言われてみたいので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

ドラマや漫画でおなじみのあのひとこと! 男性の心を揺さぶる、強い力を持った言葉だと言えそうです。普段使えるセリフではありませんが、煮え切らない彼の気持ちを確かめたいときには、ピッタリのひとことかも?

男性の「守ってあげたい」心をくすぐる、小悪魔な言葉はいかがでしたか? 男性には比較的ストレートな言葉を選んだ方が、伝わりやすいのかもしれませんね。とっておきの場面で、とっておきのひとことを囁いてみては?

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~34歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 敬語とタメ口の使い分けで男性を翻弄しちゃう4つの方法
    敬語とタメ口の使い分けで男性を翻弄しちゃう4つの方法
    ハウコレ
  2. 旅先でほれ直してしまった、彼氏の行動
    旅先でほれ直してしまった、彼氏の行動
    マイナビウーマン
  3. アピール上手な女子のメール3か条
    アピール上手な女子のメール3か条
    モデルプレス
  4. 男性が聞きたい女性からの褒め言葉とは
    男性が聞きたい女性からの褒め言葉とは
    マイナビウーマン
  5. 初デートで男性をドキっとさせる言葉4つ
    初デートで男性をドキっとさせる言葉4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    Grapps
  2. もしかして遊ばれてる⁉ 男性が本命か下心かを見極める方法5つ
    もしかして遊ばれてる⁉ 男性が本命か下心かを見極める方法5つ
    恋学
  3. レストランで”ステーキ”を注文した男の子「ちょっと、かたいかも」→店員「…ひと口もらってもいい?」男の子の一言で…【重大なミス】に気付く!?
    レストランで”ステーキ”を注文した男の子「ちょっと、かたいかも」→店員「…ひと口もらってもいい?」男の子の一言で…【重大なミス】に気付く!?
    愛カツ
  4. 「彼女はただの友達だよ」要注意が必要な“彼の女友達”の特徴
    「彼女はただの友達だよ」要注意が必要な“彼の女友達”の特徴
    Grapps
  5. 【孫フィーバー義母】『こんなに可愛いなら…!』義母の発言に”一同唖然”⇒「いい加減にしてほしい…!」周囲をがっかりさせる言動3つ
    【孫フィーバー義母】『こんなに可愛いなら…!』義母の発言に”一同唖然”⇒「いい加減にしてほしい…!」周囲をがっかりさせる言動3つ
    Grapps
  6. この人「ナシ」かな… 女性が男性に冷める瞬間10つ
    この人「ナシ」かな… 女性が男性に冷める瞬間10つ
    恋学
  7. 【家族でピクニック】嫁が作った”お弁当”に義母『なにこれ、好みじゃないわ』⇒もうトラウマ…【人に言われて傷つく言葉】
    【家族でピクニック】嫁が作った”お弁当”に義母『なにこれ、好みじゃないわ』⇒もうトラウマ…【人に言われて傷つく言葉】
    愛カツ
  8. 嫌われてるかも… 無意識に人を傷つけてる言動5つ
    嫌われてるかも… 無意識に人を傷つけてる言動5つ
    恋学
  9. 「さすがに無理」男性が我慢できない“年下彼女”のわがまま
    「さすがに無理」男性が我慢できない“年下彼女”のわがまま
    Grapps

あなたにおすすめの記事