彼氏と必ず2年以上続く人の口グセ5つ

2014.02.05 21:27

あなたの周りに、彼氏と2年以上続いている女子、いませんか?

そんな女子には口グセがあります。今回はAさん(25/OL/交際歴3年)を元に、5つの口グセをピックアップしてみました。

1.「なんとかなる」

電車が止まって、職場や学校に遅れてしまう!そんな経験、みなさんもありますよね。車内には、慌てる人と慌てない人、2パターンに分かれます。後者に当てはまるのが、彼氏と長続きする、Aさんのような女子です。Aさんは「なんとかなる」とよく言います。

「大体のことは、時間が解決してくれます。焦ると裏目に出るので、なんとかなる精神でいたほうが、心に余裕がでます」とAさんは教えてくれました。

2.「どうして~?」

Aさんは「どうして~?」と、よく質問をします。どんな相手にも興味を抱くらしいのです。「しつこく質問すると、イヤがられてしまいますが、適度に質問すれば、相手も喜んでくれます」とのことです。

3.「素敵!」

Aさんは人のことを素直に誉めることができる人です。彼氏のことも、よく誉めるのだとか。最近言った誉め言葉は、「赤いマフラー、素敵!似合うね!」だそうです。

4.「ワクワク」

Aさんは状況の変化を楽しむことができる人です。職場に新人が入るとき、季節が変わるとき、お気に入りのレストランが改装するとき…どんなときもです。「ワクワクするんです。さっき、彼氏から、髪切ったんだ、とメールをもらいました。会うのが楽しみ。ワクワクがとまりません」だそうです。

5.「大好き」

好きなものを「好き」と言えるのも、彼氏と長続きできる女子の特徴です。Aさんは「ケーキ大好き」「ファッション大好き」「Jちゃん(友達)大好き」というふうに、「大好き」をよく使います。素直に気持ちを伝えることができるのも、彼氏と長続きできる女子の特徴なのです。

いかがでしたか?長続きできる人の口グセ、どれもポジティブなフレーズでしたね。長続きするというのは、ずっと一緒にいたくなるということ。みなさんも真似してみては、いかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 友情を長続きさせる5つの言葉
    友情を長続きさせる5つの言葉
    モデルプレス
  2. 男性がそそられるイイ香り4つ
    男性がそそられるイイ香り4つ
    モデルプレス
  3. 女性たちが貰った仰天プレゼント4つ
    女性たちが貰った仰天プレゼント4つ
    モデルプレス
  4. イラッとする女性の言動5つ
    イラッとする女性の言動5つ
    モデルプレス
  5. 結婚しても「キレイ」と言われる女性でいる方法
    結婚しても「キレイ」と言われる女性でいる方法
    モデルプレス
  6. 男性をドキっとさせる女性に共通するもの
    男性をドキっとさせる女性に共通するもの
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事