“玉の輿婚”した女子の特徴 1位「顔で彼氏を選ばない」2位「家庭的」

“玉の輿婚”した女子の特徴ランキング 1位は?

2014.01.08 19:10
お金持ちの男性と結婚して、セレブな妻になりたい……なんて考えたこと、女子なら一度はあるはず。では、そんなあこがれの生活を手に入れられるのはどんな人? というわけで今回は、働く女子のまわりで「玉の輿婚」した女子の特徴について聞いてみました。気になる結果はコチラ!

●第1位/「顔で彼氏を選ばない」……22.7%
○第2位/「家庭的」……22.3%
●第3位/「容姿が抜群」……17.0%
○第4位/「頭がいい」……15.0%
●第5位/「知り合いが多い」……14.6%
○第6位/「控えめな性格」……13.0%
●第7位/「一流企業に勤務」……9.7%
○第8位/「お姫様タイプ」……8.9%
●第8位/「小悪魔キャラ」……8.9%
○第10位/「頼れる性格」……8.1%
※複数回答式・第11位以下は略・「いない」を除く。

第1位は22.7%で「顔で彼氏を選ばない」でした! 外見重視で恋をするタイプは、玉の輿にはのれないよう。男性を内面で判断する女子のほうが、セレブな男性をつかまえることができるみたいです。

第2位は17.0%で「家庭的」がランクイン! バリバリ働く男性は「妻に家を守ってもらいたい」と考える人も少なくありません。家事や育児が得意な良妻賢母タイプも、裕福な男性をゲットできる可能性大!

第3位は17.0%で「容姿が抜群」でした。同性でも思わず見とれてしまう美人な女子は、男性からモテますものね。素敵な男性との縁も増え、お金持ちの男性に見初められることも多いのかも。

ランキングを見てみると、男性の内面をしっかりと見てお付き合いする、家庭的な女子のほうが「玉の輿婚」していることが判明! 素敵な男性との結婚を望むなら、まずは女子力を磨いたほうがいいかもしれませんね。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数247件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が容赦なく見ている「冬のサボりがちポイント」を徹底チェック
    男性が容赦なく見ている「冬のサボりがちポイント」を徹底チェック
    モデルプレス
  2. 男性をキュンとさせる電話の話し方4つ
    男性をキュンとさせる電話の話し方4つ
    モデルプレス
  3. 自分史上最高に可愛くなる方法
    自分史上最高に可愛くなる方法
    モデルプレス
  4. 【星座男子ウラ解剖・天秤座編】リア充でちょっと浮気性?!
    【星座男子ウラ解剖・天秤座編】リア充でちょっと浮気性?!
    ハウコレ
  5. 同じ性癖やフェチの人と出会う方法・4選
    同じ性癖やフェチの人と出会う方法・4選
    ハウコレ
  6. 悪用厳禁!?彼氏にバレずに浮気をするコツ・5つ
    悪用厳禁!?彼氏にバレずに浮気をするコツ・5つ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  2. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  3. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  4. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  5. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  6. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  7. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  8. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  9. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事