「私って性格悪い?」と感じた瞬間5つ

2013.12.16 22:53

人には言えない話…。あなたにも「私って性格悪いかも…」と感じてしまった瞬間はありませんか?

ストレス社会で生きている私達現代人。性格がどんなに穏やかな人でも、ときにはイライラとしたり、性格が悪くなってしまうこともあります。しかし誰だって、性格の悪い自分は嫌いなもの。そうならないためにも、気をつけたいその瞬間を女子達にリサーチしてきました。

電車で座りたくてしょうがない

通勤通学で使っている電車。満員ならまだ諦めがつきますが…。とにかく座りたくてしょうがない。「早く立ち上がれー!」と前の人を見つめている女子はいませんか?目の前の席だけでなくキョロキョロ見渡して、席に狙いを定めているとき、「性格悪いな…」と感じている女子が多いみたいです。

最後の1個を奪うようにゲット

もうすぐSALEの時期が始まります。買い物嫌いな女子はいないですよね。「掘り出し物はないのか?」「最後の1個は何としてもゲットしたい!」「隣には負けないんだから!」と鋭く光った目つきの女子達。奪いとる瞬間、ふと我に返る瞬間があるようです。

母親に悪態

無償の愛情を注いでくれる母親。そんな感謝すべきお母さん達にイライラしたり、八つ当たりしてしまうときに、「もっとほかに言い方があったのに…」と感じるとのこと。すぐに仲直りできる関係だと思っていると、つい言葉足らずに。ときには、お母さんに「ありがとう」と伝えて上げてくださいね。

「倍返しだ」と思ったとき

職場の上司や学校の先生に注意されて、心の中で「いつか倍返ししてやる!」とメラメラと炎を燃やしている女子も多いのではないでしょうか。あなたを思って叱ってくれている場合もあります。上手く味方にできるぐらいに、心を大きく持てるといいですよね。

悪口にのっかったとき

友人といるときに人のうわさ話や悪口に発展してしまうこともありますよね。思ってもないのに、「わかるー!」と乗っかってしまうとき、あとから自己嫌悪に陥る女子が多数でした。自分も言われている場合もあります。ほどほどにしとく事が一番です。

いかがですか?

「私って性格悪い?」と感じる瞬間5つ。でも大丈夫。自覚することができるのならば、本当は良い子ということです。カルシウムを摂取したり、適度な運動やストレス発散法を通じて、少しずつでも人に八つ当たりをすることを減らせたらいいですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どんな女性も美しく見せる5つの佇まい
    どんな女性も美しく見せる5つの佇まい
    モデルプレス
  2. 最新トレンドでオンナ度が上がる オシャレ女子の新習慣とは?
    【PR】最新トレンドでオンナ度が上がる オシャレ女子の新習慣とは?
    モデルプレス
  3. 女性が“逆ナン”に成功するための4つのキーワード
    女性が“逆ナン”に成功するための4つのキーワード
    モデルプレス
  4. 結婚をスムーズに導く女性の3要素
    結婚をスムーズに導く女性の3要素
    モデルプレス
  5. モテ女だけが持つ恋愛体質とは?
    モテ女だけが持つ恋愛体質とは?
    モデルプレス
  6. 女子校出身の女の子にありがちな特徴3つ
    女子校出身の女の子にありがちな特徴3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    【毎日好きなものを食べ続ける男性】会社で…手足が痺れて動かせない!?なんとか乗り切ったものの…⇒ある日…「先輩!大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  2. 父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    父が亡くなり…「遺産を相続する権利がある」叔父夫婦と従妹が狙おうとしていたが⇒後日→従妹「助けて!」私「妥当でしょ」
    Grapps
  3. 「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    「え、キュンときた…」男性が心地よくなるモテLINE術
    Grapps
  4. こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    Grapps
  5. 再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    恋学
  6. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  7. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  8. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  9. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事