「男性のテンションをあげるワード」6選

2013.12.10 08:25

職場でお疲れ気味の男性を目にした時、彼氏が落ち込んで凹んでいる時、皆さんはどのような声をかけていますか?神経がナイーブになっている時は声をかけないという方もいるでしょう。しかし、そこであえて言葉をかけることで男性のテンションをあげてしまうのが、アゲマン女子です。

そこで今回は誰もがアゲマンと認める友人A美へのヒアリング結果を元に「男性のテンションをあげるワード」を厳選してみました。

1.すご~い!、素敵ですね

飲み会や合コンのファーストトーク(自己紹介)でよく使用するというこの2ワード。相手が同世代の場合「すご~い!」、年上の場合「素敵ですね」と使い分けているそう。しかしただ相槌を打っていればいいわけではないとか。あげワード後に「私も好きなんですよね」と言った具合にかぶせ、話を広げるのがポイントのようです。

2.頼りになります

仕事で助けてもらいたい時やお願いしたい時によく使うという「頼りになります」。頼られて気分を害す男性はいませんよね。「お願いします、ありがとうございます、頼りになります」、この3ワードがそろえば完璧でしょう。

3.意外と~なんだね

ヒョロッと見えて実は筋肉質だったり、雑そうに見えて几帳面だったり、男性には1つや2つ“隠れ自慢”があります。この意外性を捉え、上手くつつくことで「この子他の子と違う」と思わせるのがアゲマン女子の凄さ。しかしながら全く見当違いのことを言ってしまうと逆効果なので、よく相手を観察してから使うことが肝心です。

4.「~君」ってモテそう

モテると言われ慣れている男性よりも、言われ慣れていない一般的な男性に使用すると効果てきめんだというこのワード。相手の素敵だと思うところをすぐに察知するのは基本、その上で『「~君」ってモテそう』と伝えることで、男性は自分に興味を持ってくれていると感じ、逆に夢中になってしまうのだとか。

5.ファイトです

お疲れの男性には「ファイト」が一番。「応援してる」=自分の頑張りを見ていてくれるということ。自分のためだけでなく、周りのためだと思うと、やる気がみなぎる男性は多いのでは?

6.いつでも味方だよ

落ち込んでいる彼にはこの言葉。下手に励まそうとせず、話をじっくり聞いた上で、「いつでも味方だよ」と彼を優しく支える。男性をたてることが出来る女性は自然とこの考えが出来ているのかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか?恋愛のみならず仕事上で相手といい関係を築く上でも必要な言葉では?

わざとらしくなく自然体なワードばかりなので、まずは1日1個使ってみて男性の反応をうかがってみてもよさそうですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が好む女子の冬ファッション3つ
    男性が好む女子の冬ファッション3つ
    モデルプレス
  2. 男性に聞いた「この子痛いな」と思う瞬間BEST4
    男性に聞いた「この子痛いな」と思う瞬間BEST4
    モデルプレス
  3. クリスマスプレゼントの可愛いおねだりテクニック4つ
    クリスマスプレゼントの可愛いおねだりテクニック4つ
    モデルプレス
  4. スマホユーザーにありがちな4つの小さなイライラ
    スマホユーザーにありがちな4つの小さなイライラ
    モデルプレス
  5. 93%の男性がドキドキする、女性の髪の香りはこれだった?
    【PR】93%の男性がドキドキする、女性の髪の香りはこれだった?
    モデルプレス
  6. 忘年会からデートに誘わせる5つのテクニック
    忘年会からデートに誘わせる5つのテクニック
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事