PR for U

93%の男性がドキドキする、女性の髪の香りはこれだった?

男性にとって恋愛は、ドキドキすることから始まるもの。まったく気になっていなかった女性であっても、思いがけない女性らしい仕草でドキドキして恋に落ちてしまうことも。
93%の男性がドキドキする、女性の髪の香りはこれだった?
93%の男性がドキドキする、女性の髪の香りはこれだった?
実はそれが恋愛の不思議なところ。男性は、その段階を踏まないことには恋愛は始まりません。

恋愛の法則とは?



1.ドキドキする
2.ドキドキしたことに気づく
3.気になる
4.目で追う
5.可愛いところを見つける
6.好きになっている
7.近づく
8.好みをリサーチ
9.デートに誘う
10.告白

彼が恋をしてしまう法則は10項目。そして、その中で友達から恋人になるのに重要なのが「近づく」です。

イギリスの文化人類学者エドワード・ホールは、「人と人との距離には意味がある」といい、1.2m~2mは「普通の知り合い」、45cm~1.2mは「親密なふたり」、0cm~45cmは「恋人や夫婦」の距離だと定義しています。

つまり、好きな男性との距離を45cm以内に縮め、一瞬でもドキドキさせることができれば、恋愛は一気に進展するようです。でも、難しいのがその距離をどうやって縮めるのか…。

そこで見事、自然に男性を近づかせ、ドキドキさせることのできた女性のエピソードをご紹介します。

急に隣から手を握られて…(神楽さん/18歳)



好きな人と行った映画で終盤に差し掛かった時、急に隣から手を握られました。「え?」と思って彼を見ると、暗い中でもわかるくらい顔が赤くなっていて、思わず私も彼につられて赤くなってしまいました。「今日さ、お前なんかめっちゃいい匂いするし、いつもより可愛い…し、なんか、ドキドキすんねんけど…」と言われ、手をぎゅっと強く握られました。いつも私のことを男女とバカにしている彼からそんなことを言ってもらえるなんて思ってもみなくて、そのあとは映画の内容がいまいち頭に入りませんでした。

「こんな可愛い子が隣にいるなんて信じられない!」(れもんさん/25歳)



彼もきっと…
彼もきっと…
「最近ほんとに色っぽくなりすぎじゃない?何か特別な事してるの?浮気とかじゃないよね?」と心配する彼に、「かまってくれなかったらわからないよ!」と言ってふざけると、「絶対ダメ」って本気の否定がくるのでビックリしてます。彼の中で私のセクシー度があがったみたいです!最近は女優やタレントぐらいセクシーだって言ってくれます(笑)。頭をナデナデしながら「あー、すっごい可愛い!こんな可愛い子が隣にいるなんて信じられない!ずっと俺のもん!」って、思わずこっちが赤面しちゃいますが…最高に幸せです。

「男の人と話していると嫌な気持ちがした」(まむーさん/24歳)



いつものような飲み会の帰り、彼と帰る途中で、「まむー、ホントいい匂いー。いつからこんな女っぽくなった~?」と、抱きしめられたのです。突然のことにおろおろしていると、彼は、私のことが気になっていたこと、ほかの男の人と話していると嫌な気持ちがしたこと、付き合って欲しいことを、照れながら話してくれました。もちろん、私は即OK。泣いてしまいました(笑)。

93%の男性がドキドキを感じた方法は?



3人が使ったのは、彼との距離を縮めてくれるヘアパフューム「ナデテ」。髪の香りで、自然に男性を近づかせるアイテムです。

エルシーコスメティックの調査によると、男性の93%が女性の髪の香りにドキドキしたことがあるそう。良い香りの女性とすれ違うだけで、思わず振り返り、そのままついて行きたくなるそうです。その中でも「お風呂あがりのシャンプーとリンス」の香りを好きな男性は、90%を占めるといいます。

「アタックする勇気がない」「もっと触ってほしい」「女性として見られたい」「色っぽく感じさせたい」など、悩んでいても始まらないですよね。狩猟本能のある男性には、男性が思わず引き寄せられる香りを漂わせ、自然と向こうからアプローチしてもらう。それが素敵な恋を始める秘訣です。(モデルプレス)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

恋愛コラム ラブコスメ

Photo Ranking画像ランキング

Column Listコラム一覧

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP