男性には理解不能な女性の4つの行動

2013.12.03 20:57

男女の考え方、行動には大きな違いがあると言われています。このことから、お互いに「これだけはわかりあえない」と思う瞬間が多々ある模様。

そこで今回は、男性には決して理解できない女性の行動をご紹介します。

1.終わりのないガールズトーク

女性はとにかくおしゃべりが大好きです。話の終着点が全く見えないガールズトークは、男性からみて「どうでもいい話題でよくそこまで話が続くな……」と思ってしまうそう。内容は多少違えど、ガールズトークは大体「◯◯さんが、こんなことしてー」「えー、ウケる」という流れの繰り返しです。仮に同じような話題を男性にふってみても、「え、それで?」とバッサリ切られてしまう可能性があります。こんな脈絡のない会話は、男性にとってストレスになることもあるので、彼が疲れている時にはなるべく控えた方がいいかもしれません。

2.とりあえず「かわいい〜」を連呼

犬や子どもを見てそういうのならまだわかりますが、意味不明なキャラクターを見てもついつい「かわいい〜」と言ってしまうのが女性。女性の言う「かわいい〜」には特に意味のない場合も多いようです。その言葉を真に受けて、かわいいと連呼していた意味不明なキャラクターのグッズをプレゼントしても大してよろこばれない場合がありますのでご注意を。

3.予想だにしないタイミングで不機嫌になる

さっきまで笑顔で話していたと思いきや、突然不機嫌な様子でそっぽを向く彼女。おそらく彼の何気ない一言が彼女にとってのNGワードだったか、無意識のうちに他の女性をチラ見していたのかもしれません。いちいちその相手をするハメになる男性は心底めんどくさいと思うはず。思い当たる女性は意識して直したいところです。

4.「仕事と私どっちが大事?」と言い出す

男性を困惑させるフレーズとして有名なこの言葉。多少の残業で忙しいのは仕方ないものの、仕事の付き合いでの深夜まで続く飲み会やその先に待ち受けるキャバクラは、女性にとってなかなか理解できないことも。言われた男性は「これも仕事なんだからしょうがないだろ!」とイラッとしてしまうかもしれませんが、単なる「私をもっと大事にして欲しい」というアピールなので、「寂しくさせてごめん」と言っておけば機嫌が直るかもしれません。

男と女は違う生き物であるがゆえ、衝突したり惹かれ合ったりするのでしょうね。お互いにイライラした時は「違う生き物なんだからしょうがない」と割り切るのがストレスをためない近道になるかもしれません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. マンネリデートを打開する4つの方法
    マンネリデートを打開する4つの方法
    モデルプレス
  2. 男性がグッとくるわがまま5選
    男性がグッとくるわがまま5選
    モデルプレス
  3. 男性が手放せない女性のマッサージテクニック
    男性が手放せない女性のマッサージテクニック
    モデルプレス
  4. 彼氏がさりげなくチェックしている彼女の家の中の3要素
    彼氏がさりげなくチェックしている彼女の家の中の3要素
    モデルプレス
  5. 母性と包容力に溢れている女性4つの特徴
    母性と包容力に溢れている女性4つの特徴
    モデルプレス
  6. 大事にしてくれる男性の見極め方
    大事にしてくれる男性の見極め方
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  2. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?だらしない夫にブチ切れた妻は…⇒見極めて!素敵な男性を見つけるポイント
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?だらしない夫にブチ切れた妻は…⇒見極めて!素敵な男性を見つけるポイント
    愛カツ
  3. サプライズで”高級フレンチ”を予約した結果⇒彼『別のにしよう』私『え?』⇒ワガママ彼氏の【言い分】にモヤッ…
    サプライズで”高級フレンチ”を予約した結果⇒彼『別のにしよう』私『え?』⇒ワガママ彼氏の【言い分】にモヤッ…
    愛カツ
  4. 寿司屋の実家で…私「うちの寿司屋で無銭飲食しましたね?」ママ友「奢りでしょ?」⇒数時間後…強気だったママ友「ちょっ!なんてことを…」
    寿司屋の実家で…私「うちの寿司屋で無銭飲食しましたね?」ママ友「奢りでしょ?」⇒数時間後…強気だったママ友「ちょっ!なんてことを…」
    Grapps
  5. 「オフィスで臭うんだよ。最悪」夫に頼まれて【夏バテ防止弁当】を作った結果…⇒要注意!【別れの危機に陥る夫婦の特徴】
    「オフィスで臭うんだよ。最悪」夫に頼まれて【夏バテ防止弁当】を作った結果…⇒要注意!【別れの危機に陥る夫婦の特徴】
    愛カツ
  6. 子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由
    子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  7. あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    fumumu
  8. 結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    Grapps
  9. これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    これって脈ナシだから? デートで「奢らない派」男性の本音は…
    fumumu

あなたにおすすめの記事