男性が手を出さない女性5の理由(photo by kieferpix/Fotolia)

男性が手を出さない女性5の理由

2013.11.21 07:48

一緒にいると楽しくて、相手もそう感じてくれているのがわかると、「いつ告白してくれるのかな」と期待に胸を膨らませるもの。それなのに時間だけが残酷に過ぎていく…そんな経験はありませんか?

好きになったら一直線。「ほかの人に奪われたくない」と思うのが男性ですが、中には絶対に手を出さない女性もいるようです。

そこで今回は、男性がどんなに好きな女性でも告白しない理由を5つご紹介します。

1.友情が大事

恋愛より友情を大事にする男性は多いですよね。もし、その女性が友人の姉妹や元彼女、彼女や好きな人だった場合、アプローチしてこないことはよくあります。

2.片想いだと思っている

気持ちを伝えることで踏ん切りを付けたくなるのが女性ですが、男性はどちらかというと傷つきたくない生きもの。好きな女性に嫌われるくらいなら…と告白を躊躇ってしまいます。

3.すでに大切な人がいる

一緒にいてドキドキすると、好きになってしまうこともありますよね。たとえ彼女や奥様がいたとしても…。置かれた状況や立場が、恋にストップをかけます。

4.高嶺の花

年齢を重ねてもキレイで純粋で、色褪せることのない女性を目の前にした時、幸せにできる自信が持てないと近づくことができないのが男性。少しの付け入る隙もないくらいに充実した女性が案外モテないのもそのため。一緒にいれば「少しでも幸せにできる」という自信は、絶対に必要です。

5.忙しい

仕事やプライベートに忙しいと、恋愛は後回しになってしまいます。「今は自分のことで精一杯」「もっと自分に自信をつけたい」、そんな理由でアプローチしない男性も中にはいます。

同じ温度感で恋愛できる相手を探す方が幸せになれるかも?(Photo by Kzenon)
同じ温度感で恋愛できる相手を探す方が幸せになれるかも?(Photo by Kzenon)
いかがでしょう。

恋愛は、人によって温度が異なります。その女性がすべてという男性は少し頼りないですが、いなくなったら少しくらいグラついてほしい。それくらい愛されたいのが女心ですよね。手を出さないというのはどんな理由があるにせよ、同じ恋愛温度の男性を求める方が懸命かもしれません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カレが部屋に来た…意外なチェックポイントとは?
    カレが部屋に来た…意外なチェックポイントとは?
    モデルプレス
  2. 彼ができた女友達に訪れる4つの変化
    彼ができた女友達に訪れる4つの変化
    モデルプレス
  3. 彼に尽くしすぎる女性4つの行動
    彼に尽くしすぎる女性4つの行動
    モデルプレス
  4. 男性が「だからモテない!」と思う残念な女性5の特徴
    男性が「だからモテない!」と思う残念な女性5の特徴
    モデルプレス
  5. 恋愛相談で正直に言えたら楽だと思うこと4つ
    恋愛相談で正直に言えたら楽だと思うこと4つ
    モデルプレス
  6. 男性が「ズルい」と思う女子4つの特徴
    男性が「ズルい」と思う女子4つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事