彼の男友達に嫉妬してしまう3つの瞬間<恋愛コラム>

2013.09.21 16:07

あなたは彼の男友達を紹介された経験はありますか? 彼にとって大切な人だし、できれば仲良くしたい。でも、もしかすると自分よりも彼にとって近い存在であるかもしれない、それが彼の男友達です。

相手は男であるけれど、彼の男友達の何気ない言動につい嫉妬心がメラメラしてしまうという女性もいるとか。今回は、そんな瞬間を集めてみました。

1.自分が全く入り込めない話題で盛り上がっている時

彼女である自分よりも長い期間彼と同じ時間を過ごしてきたからこそ、思い出話も豊富に持っている彼の男友達。自分が彼と全く接点のなかった学生時代の話や、彼とその男友達の共通の知り合いの話で盛り上がっていると、自分はまだ彼のことをよく知らないんだなと気付かされ、ちょっとショックですよね。それと同時に、自分以上に彼を知っている男友達に対してうらやましいという気持ちとライバル心が出てきてしまうことも。自分は蚊帳の外で盛り上がられることが多すぎると、その場にいるのがつらくなってしまうかもしれません。

2.“男の遊び”を楽しんでいる姿を見た時

自分ができないスポーツやゲームを、彼が男友達と楽しんでいる。その姿を見て、私も一緒にやりたいな、でも男同士だから楽しめるのかも、とモヤモヤ。あんなふうに一緒に騒いで遊べたら、と男友達にヤキモチを焼いてしまう場合があるようです。女性でも女同士で集まりたい時があるように、男同士だけでワイワイやりたい時があるんだろうな、と割り切るか、思い切って自分もその遊びに挑戦して、その一員として楽しんじゃいましょう。

3.彼の性格を自分よりも理解していると実感した時

「こいつが〇〇している時は緊張してる時なんだよ」「そういう態度の時は内心よろこんでるけどそれを隠してる時だよ」等、男友達が彼の細かい癖や性格を理解しており、それに納得できてしまう時は、彼女なのに知らなかった、負けた!と謎の対抗意識と嫉妬心が生まれるという人もいるようです。彼女であるからこそ、彼のことを全部知っていたいという気持ちがあっても不思議ではありません。嫉妬で負のオーラに包まれるよりも、彼の男友達と仲良くして、彼のことで悩んだ時には相談して的確なアドバイスをもらえるような間柄になった方が今後のためにもいいかもしれません。

いかがでしたか?

彼の男友達は、自分の男友達とはまた別の存在であるし、距離感をつかむのが難しいこともあるかもしれません。時には嫉妬することがあっても、彼と付き合っている以上、今後も顔を合わせる可能性がある相手です。彼の反応も考慮して、適切な関係を築いていけたらいいですよね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 服選び「彼の好みvs自分の好み」どっち優先?<恋愛コラム>
    服選び「彼の好みvs自分の好み」どっち優先?<恋愛コラム>
    モデルプレス
  2. 彼に家事を手伝ってもらうための4つのアクション
    彼に家事を手伝ってもらうための4つのアクション
    モデルプレス
  3. 女性の理想?「タフな女」の4つの条件
    女性の理想?「タフな女」の4つの条件
    モデルプレス
  4. “おひとりさま”を抜け出すには?幸せな恋愛・結婚へ近づく新習慣
    “おひとりさま”を抜け出すには?幸せな恋愛・結婚へ近づく新習慣
    モデルプレス
  5. 男性に「今まで何人と付き合った?」と聞かれた時の正しい答え方
    男性に「今まで何人と付き合った?」と聞かれた時の正しい答え方
    モデルプレス
  6. 「この人性格悪いなぁ…」と感じてしまう女性5の行動
    「この人性格悪いなぁ…」と感じてしまう女性5の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族で妻の実家に帰省中…突然の“義母登場”に夫が「飛行機キャンセル完了!」⇒地雷かも!?“マザコン男性”の見極め方
    家族で妻の実家に帰省中…突然の“義母登場”に夫が「飛行機キャンセル完了!」⇒地雷かも!?“マザコン男性”の見極め方
    愛カツ
  2. 妻「ギャーーッ!」夫の浮気に気づいた妻。証拠集めのため、入浴中の夫の携帯を見ようとすると…⇒浮気する男性の行動パターン
    妻「ギャーーッ!」夫の浮気に気づいた妻。証拠集めのため、入浴中の夫の携帯を見ようとすると…⇒浮気する男性の行動パターン
    愛カツ
  3. 結婚式1ヶ月前に…友人『あなたの婚約者の子を妊娠したの♡』⇒彼が”突然の別れ”を告げた理由が判明!?彼「式場のキャンセルは…」私「は?」
    結婚式1ヶ月前に…友人『あなたの婚約者の子を妊娠したの♡』⇒彼が”突然の別れ”を告げた理由が判明!?彼「式場のキャンセルは…」私「は?」
    Grapps
  4. 義母『今日のご飯はとんかつよ~』好物の【とんかつ】を楽しみにしていたが…→用意された料理の【ありえないの見た目】に…嫁『え?』
    義母『今日のご飯はとんかつよ~』好物の【とんかつ】を楽しみにしていたが…→用意された料理の【ありえないの見た目】に…嫁『え?』
    愛カツ
  5. 【婚約者を妹に奪われ…】式当日「妹に一言言ってあげたくて」妹のもとに向かった姉「おめでとう、私の…」→“続けた言葉”に会場は騒然…!?
    【婚約者を妹に奪われ…】式当日「妹に一言言ってあげたくて」妹のもとに向かった姉「おめでとう、私の…」→“続けた言葉”に会場は騒然…!?
    愛カツ
  6. 義母が嫁に“退職祝いのプレゼント”を用意。嫁『中身なんだろう…』⇒それやめて!他人を不快にさせる行動って?
    義母が嫁に“退職祝いのプレゼント”を用意。嫁『中身なんだろう…』⇒それやめて!他人を不快にさせる行動って?
    愛カツ
  7. 出産を控え入院中の妻。夫が“お見舞いにくるたび”スマホに着信!?妻『最近着信多いね』⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    出産を控え入院中の妻。夫が“お見舞いにくるたび”スマホに着信!?妻『最近着信多いね』⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 結婚式で…義姉「手作りの席札?だっさ!」会場に入るなり文句!?花嫁姿を見た瞬間…→義姉の放った【衝撃の言葉】に母激怒!?
    結婚式で…義姉「手作りの席札?だっさ!」会場に入るなり文句!?花嫁姿を見た瞬間…→義姉の放った【衝撃の言葉】に母激怒!?
    愛カツ
  9. 彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDMが…「メッセージみてもいい?」⇒「いいよー」【クロ確定です】男性の浮気サインとは
    彼のSNSに“見覚えのあるアイコン”からDMが…「メッセージみてもいい?」⇒「いいよー」【クロ確定です】男性の浮気サインとは
    Grapps

あなたにおすすめの記事