女性が“逆ナン”に成功するための4つのキーワード

2013.12.11 22:34

街を歩いている時や友達とご飯を食べている時に「あっ!あの人、めちゃめちゃかっこいい!」とタイプの男性を見つけた経験はありませんか?

どんな人なのか気になる、もう二度と会うこともないかもしれない…。このチャンスを逃さないように、そんな時は思い切って逆ナンしちゃいましょう! 今回は、そんなシーンに遭遇した時に使えるきっかけ作りのキーワードを紹介します。

1.「○○持ってませんか?」

自分が喫煙者であり、相手も喫煙者であることが確認できる場合には「ライター持ってませんか?」や、自分と相手が同じスマホを持っていることに気づいた場合には「スマホの充電器持ってませんか?」など、身の回りのものに着目して声をかけましょう。できるだけ相手が持っている可能性の高いものをチョイスすれば、その後の会話につなげるのもスムーズです。もし相手がそれを持っていない場合でも、声をかけてきたあなたに対して悪い印象がなければ「あそこにコンビニがあるから、そこに売ってるかも」と、会話を続けてくれるかもしれません。うまく会話が弾んだら、少々強引ですが「お礼がしたい」と連絡先を聞いちゃいましょう。

2.「かっこいいなって思って声かけちゃいました!」

これはかなりストレートなきっかけ作りです。相手の反応もわかりやすく、こちらを受け入れてくれるのかどうか判断しやすいという利点があります。言われた相手は「えっ!?」と驚くかもしれませんが、かっこいいと言われて嫌な気分になる男性はとても少ないはずです。チャラい、怪しいという印象を持たれないためにも、 あなたのことが気になって、勇気を出して声をかけたんだということを誠意を持って伝えましょう。ただ、好意を持っているというのがわかると、途端に遊び相手にしようとする男性もいるので、その辺の見極めはしっかりと。

3.「それ、ステキですね」

2のように、本人に好意を伝えるのは恥ずかしいという人はまず相手の持ち物をほめてみましょう。アクセサリーや洋服であれば、どこで買ったのか、どこのブランドなのかなど、次の会話も自然と生まれやすいです。会話をしていくうちに、趣味が合うことに気づいて、相手の警戒心がとけていくことも。会話を通して、相手の生活スタイルや彼女の有無を探ることも忘れずに。

4.「○○くん!? 久しぶり~」

人違いを装うという、かなりの演技力を必要とするこのキーワード。実際、逆ナンする気がなくて、本当に人違いで声をかけ、そのまま仲良くなって付き合ったという話もあります。相手は最初怪訝な反応をするかもしれませんが、そこは演技で乗り切りましょう。そして頃合いをみて人違いをしていたことを謝罪し、会話をつなげていきます。おどおどしていたらかなり怪しい人物になってしまうので、第一声を発する時の勢いが重要なポイントです。

いかがでしたか?

街で見かけたあの人が、3ヶ月後の自分の隣にいる、その可能性は決してゼロではないはずです。

自分の直感を信じて、チャンスを逃さないように行動してみるのもいいかもしれません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「たまらなく、抱きしめたい」女性4つの特徴
    「たまらなく、抱きしめたい」女性4つの特徴
    モデルプレス
  2. 男性がドキドキする女性の色気6つの真実
    男性がドキドキする女性の色気6つの真実
    モデルプレス
  3. この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴
    この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性がグッとくるわがまま5選
    男性がグッとくるわがまま5選
    モデルプレス
  5. ドキドキする恋愛の始め方5選
    ドキドキする恋愛の始め方5選
    モデルプレス
  6. 男性が甘えたくなる女性とは?
    男性が甘えたくなる女性とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    うっわ会いてぇ…男性が【疲れていても会いたくなる彼女】の特徴
    Grapps
  2. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  3. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  4. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  5. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  6. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  7. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  8. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  9. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事