(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)

この子のためなら!男性が尽くしたくなる女子6つの特徴

2013.12.03 21:14

付き合っているわけでもないのに何でもしたいと男性が思ってしまう女性…。

今回はそんな傍から見てもわかるくらいに、ちやほやされている女性の特徴を6つ挙げてみました。

1.「ありがとう」の笑顔

人に甘えるのが上手いので、わからないことがあるとすぐに助けを求めます。わかっている人に聞いた方が早く、時間も有効利用できると思っているのがこのタイプ。しかし、ただ甘えるのではなくキラキラと輝くような笑顔で「ありがとう」を言い、忘れた頃にささやかなプレゼントや差し入れをして印象づけているのも特徴です。

2.「嬉しい」「楽しい」

何をしても喜んでくれるというのは、男性にとってとてもやり甲斐を感じます。大きなことはもちろんですが、小さいことでも感謝してもらえると「そんなことで?」と自分が特別になったような気がするのですね。

3.いつも一生懸命

やるからには徹底的にをモットーに何でも前向きに頑張っている姿勢が応援したくなります。イヤイヤやるのではなく、どんなことも楽しんでやるスタンスに手伝うというより一緒にやりたくなるのです。

何事も真剣に取り組む女性は素敵に見えるもの(photo by gstockstudio/Fotolia)
何事も真剣に取り組む女性は素敵に見えるもの(photo by gstockstudio/Fotolia)

4.こっそり助けを求める

人に迷惑をかけたくないと思っていても、どうにもできないことはあるもの。そんな時には、こっそり助けを求めます。「こんなことお願いできるのは○○さんだけなんです…」とはっきり言うのではなく、自分だけに弱さを見せていると間接的に伝えるのがポイントです。

5.何を言っても怒らない

いつも笑っているイメージの女性、下ネタであっても恥ずかしそうに軽く笑い返してくれる安心感は大きいです。気を遣わなくてすむと一緒にいて落ち着く関係ができあがります。嫌われたくないため、「大切にしなくちゃ」と思ってもらえるのですね。

6.ツッコみどころ満載

おっちょこちょいとも言い換えることができますが、天然ボケだと近づきやすいもの。自然と話すことも笑うことも増え、それを可愛く返す処世術に長けているので、自然と人がそばにいたくなります。

男性が尽くしたくなるポイントを抑えて、居心地の良い女性に(Photo by Yellowj)
男性が尽くしたくなるポイントを抑えて、居心地の良い女性に(Photo by Yellowj)
いかがでしょう。簡単には真似できませんが、笑顔やお礼の言葉などほんの些細なことでも変わってきます。皆が心地良い雰囲気を作ることができるのも大人のたしなみ。ぜひ試してみてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がグッとくるわがまま5選
    男性がグッとくるわがまま5選
    モデルプレス
  2. こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    こんな夫婦になりたい理想の夫婦像3つの形
    モデルプレス
  3. これって両想い?期待が膨らむ4つの瞬間
    これって両想い?期待が膨らむ4つの瞬間
    モデルプレス
  4. 女性が親に紹介したくなる彼氏の条件4項目
    女性が親に紹介したくなる彼氏の条件4項目
    モデルプレス
  5. 見逃すな!男性のさりげないアプローチBEST5
    見逃すな!男性のさりげないアプローチBEST5
    モデルプレス
  6. 海に花火にフェス、夏デートに誘わせる6の方法
    海に花火にフェス、夏デートに誘わせる6の方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    【悪用禁止】男性がキュンとする♡わがままの言い方
    愛カツ
  2. 【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    【”入籍直前”彼の両親からモラハラ炸裂!?】『嫁いだら同居が当たり前だろ!』『え…』⇒結婚に向いている男性を見抜くポイント
    愛カツ
  3. 突然”香水”をつけ始めた妻に違和感。夫「これって仕事用のスマホ…?」⇒表示された【メッセージ】を見て…夫「この大嘘つき…!」
    突然”香水”をつけ始めた妻に違和感。夫「これって仕事用のスマホ…?」⇒表示された【メッセージ】を見て…夫「この大嘘つき…!」
    愛カツ
  4. レストランで”ステーキセット”を注文!食べてみると…味が違う!?「これ本当に高級肉ですか?」⇒オーナーをに確認した結果…【衝撃発言】に絶句
    レストランで”ステーキセット”を注文!食べてみると…味が違う!?「これ本当に高級肉ですか?」⇒オーナーをに確認した結果…【衝撃発言】に絶句
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!『誰が喜ぶのよ』嫁への暴言が止まらず…⇒周囲の心を遠ざける!女性の【NG発言】とは?
    里帰り出産を“全否定”する義母!『誰が喜ぶのよ』嫁への暴言が止まらず…⇒周囲の心を遠ざける!女性の【NG発言】とは?
    Grapps
  6. 「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    「飲み会には行くな」と彼氏に言われ…“理由”を聞いた彼女は「えっ…!?」⇒要注意!“束縛気質”のある男性の特徴
    Grapps
  7. 「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    「なんでこんなにお金があるの…?」いつも食事代を払ってくれる彼に違和感が…⇒気をつけて!浮気疑惑のある彼氏へのNG行動
    Grapps
  8. 【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    【”家事育児”に積極的で優しい夫】しかし…毎晩夜中に“起こされる”ことが悩みで!?⇒好きだけじゃダメ…【夫婦円満が続くコツ】
    愛カツ
  9. 息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    息子「公園行ってきます!」その後ママ友から突然“電話”が!?公園に向かった結果…⇒「救急車!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事