自分ではどうにもできない恋を叶える方法とは?

2013.06.23 16:00

一緒にいられればそれで良かったのに、彼の気持ちがわからず諦めてしまった恋はありませんか?

「好き」の一言が聞きたかった。寂しい気持ちをわかってほしかっただけなのに…。上手く伝えられずに、後悔したことはないでしょうか。

そこで今回は、昔の彼を忘れられず新しい恋にも踏みきれずにいたAさん(仮名)のお話をご紹介します。

喧嘩別れした彼と1年越しの復縁

友人と私は、お互い年齢的にそろそろ結婚したいと思いながらもいい出会いに恵まれず、結婚はまだ先のことだと思っていました。

ところが、久しぶりにランチをした友人は、いつもよりキレイに。肌ツヤも良く、一瞬で何かあったとわかるくらいイキイキとしていました。気になって尋ねてみると、「実は1ヵ月前から元彼とやり直すことになった」と嬉しそうに話してくれました。

2人の馴れ初めから別れまで、すべてを聞いていた私は、驚きを隠せませんでした。しかし私をもっと驚かせたのは、そのきっかけを作ったものでした。復縁へと導いてくれたのは、「運命」という占いサイトだというのです。

「前によりを戻したい人がいるって言っていたよね。試してみる価値はあると思う」と友人に言われ、正直戸惑いました。1年前に喧嘩別れをした彼と、やり直したいと思ったことは何度もありますが、もう遅すぎるような気がしていました。思い出すことも少なくなった今、新しい人に目を向ける方が良いのではと思ったのが本音です。しかし、後悔したまま忘れられなかったのも事実。少しでも前進できるのなら…。そう思い、始めてみました。

少しでも前進できるなら…
少しでも前進できるなら…
先生はとても親身に話を聞いてくれました。新しい恋をしたいけれど前の彼を忘れられないこと、彼との破局の原因など言い当ててきました。先生の温かく、それでいて的確なアドバイスに、私は復縁を望むようになりました。

しかし、別れてから1年経っていること、別れの原因が喧嘩だということへの不安はなかなか拭えず、先生がいなかったらもう一度彼にアタックすることはできなかったと思います。

メールを送った瞬間、きちんと届くのか、返事は来るのか、私の想いはどうなるのか。不安と期待で、実に様々な想いが交錯しました。

返事が来れば十分だと思っていた私のもとに、彼も私と同じ気持ちでずっと思い続けていてくれたというメールが届きました。今は相談して良かったと心から思います。

何が自分の幸せか、本当に望んでいることは何なのか、わからなくなる時はありますよね。恋愛はタイミングだと言います。人の気持ちはモノではないからこそ、占いで自分の気持ちを確かめつつ、運を味方にするのも良いかもしれませんね。(モデルプレス)

関連リンク

関連記事

  1. 野心ギラギラ男子を落とすときに使えるセリフ・5選
    野心ギラギラ男子を落とすときに使えるセリフ・5選
    ハウコレ
  2. “友達止まり”になりがちな女性5の特徴
    “友達止まり”になりがちな女性5の特徴
    モデルプレス
  3. 「私、遊ばれてる?」彼の本気度を確かめる5の方法
    「私、遊ばれてる?」彼の本気度を確かめる5の方法
    モデルプレス
  4. 好きなジャンプの歴代名悪役ランキング
    好きなジャンプの歴代名悪役ランキング
    gooランキング
  5. 好きなジャンプの歴代名悪役ランキング
    好きなジャンプの歴代名悪役ランキング
    gooランキング
  6. あなたへの想いは何%? 「彼からの好き度」診断
    あなたへの想いは何%? 「彼からの好き度」診断
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ