初デートで男性を幻滅させる6の行動

2013.04.20 10:00

気になる人との初デートを週末に控え、胸を高鳴らせているそこのあなた。せっかくのチャンスを無駄にしないために、今回は反面教師的に知っておいてほしい「初デートで男性を幻滅させる6の行動」をご紹介します。


1.大幅に遅刻する

初回なので笑顔で許してくれるかもしれませんが、「普段からルーズなんだろうなぁ」という印象を与えてしまうことは確か。5分~10分程度の遅刻ならいざしらず、1時間を過ぎた頃には当初のテンションはガタ落ちです。

2.あくびを連発&助手席でがっつり寝る

彼の運転する車で迎えに来てもらい、ドキドキのドライブデートがスタート。しかし、仕事の疲れのせいかあくびを連発&気づけば助手席で口を開けたまま爆睡。ウトウトするぐらいならまだ可愛げがあるものの、本気の就寝はあまりにも失礼すぎます。

3.財布を出す素振りすら見せない

男性たるもの、はじめから全額支払うつもりでいる人も多いはず。しかし、カバンから財布を出す素振りすら見せずに「ごちそうさま」だけで済ませるのはマナー違反。“おごられて当たり前感”を出してしまうと「こういうシーンに慣れてるな」と冷めた目で見られるので要注意です。

4.いきなり過去の恋愛遍歴を明かす

聞かれてもいないのに自ら「元カレとはね…」と別れの理由から壮絶なDV体験まで、過去の恋愛遍歴を赤裸々に暴露。自由恋愛が盛んなこのご時世、“処女幻想”なるものは消えつつあるものの、男性からすればとにかくリアクションに困るの一言。百害あって一利なし!

5.一人で悪酔いする

「私お酒強いんだよね~」と言い張りグイグイ飲み進め、さんざん絡んだ挙句に最後はトイレに籠城。あまりに無計画&無防備すぎるその姿を見て、男性は「こいつと付き合ったら大変だ…」と絶望することでしょう。

6.積極的に泊まりたがる

「うっかり終電逃しちゃった!」「今日は家に行ってもいい?」と、しょっぱなからエンジン全開では男性もドン引き。物には順序というものがあることをお忘れなく!せめて初めてのお泊りぐらいは、男性側から誘わせてあげてください。

いかがでしたでしょうか?

初デートは今後の付き合い方を左右する大切な第一関門。恥じらいと謙虚さを忘れずに、ぜひ思い出に残る素敵な1日を過ごしてくださいね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に聞いた「ドキッとする女性のギャップ」ベスト5
    男性に聞いた「ドキッとする女性のギャップ」ベスト5
    モデルプレス
  2. 「女に生まれてよかった」と感じる5のプチ至福
    「女に生まれてよかった」と感じる5のプチ至福
    モデルプレス
  3. 恋を忘れた女性がときめき感度を上げる5の方法
    恋を忘れた女性がときめき感度を上げる5の方法
    モデルプレス
  4. 危険信号?別れを予感させる5のサイン
    危険信号?別れを予感させる5のサイン
    モデルプレス
  5. カップルが同棲を考える4のきっかけ
    カップルが同棲を考える4のきっかけ
    モデルプレス
  6. モテ女が実践!男性ウケする6つのベタ行動
    モテ女が実践!男性ウケする6つのベタ行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  2. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  3. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  4. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps
  5. 出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    出産直後、浮気相手を“自宅に連れてきた”無神経夫!?妻『離婚してください』⇒浮気願望がある男性の特徴
    愛カツ
  6. 初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    初の食事会で…女性「お店とかどうします?」男性「忙しくて探せてないんですよ」⇒直後、男性が選んだ【まさかのお店】に困惑…
    愛カツ
  7. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  8. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  9. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事