男性に聞く! 「女同士で張り合っているのがくだらない」と感じることは?

男性に聞く! 「女同士で張り合っているのがくだらない」と感じることは?

2012.12.06 11:51
女子が集まると、うわべは仲よしそうでも水面下では互いを比べてヤキモキしていたりしますよね。そういった女子の心の内を、男性もうすうす気がついているよう。今回のランキングは男性に聞く「女同士で張り合っているのがくだらないと感じること」。彼らが不思議に思うポイントはいったいどこ?

●第1位/「ブランド物の数」……40.2%
○第2位/「彼氏の地位・収入」……37.6%
●第3位/「結婚式の豪華さ」……29.9%
○第4位/「結婚相手のスペック」……25.2%
●第5位/「家柄のよさ」……18.8%
○第6位/「服装のおしゃれさ」……12.4%
●第6位/「見た目年齢」……12.4%
○第8位/「友だちの多さ」……11.1%
●第9位/「顔のかわいさ」……9.8%
○第10位/「スタイルのよさ」……9.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は40.2%で「ブランド物の数」でした! 「ブランドより本人の中身が大事」「お金の無駄」「いかにもなブランド物は逆に安っぽく見える」など、厳しい意見が多数。ブランド物を持っているとむしろ「お金のかかりそうな女性に見えマイナスイメージ」なんだそう。

第2位は37.6%で「彼氏の地位・収入」。「恋人はアクセサリーではない」「他人のことを自分のもののように語ってはいけない」と男性から非難の声が。「自分で勝負できない人間がやること」など、こういったバトルを下品に感じる人は少なくないよう。

第3位にランクインしたのは29.9%で「結婚式の豪華さ」。「結婚式には興味がない」「本人たちと来た人が幸せだったらそれでいい」と、男性はウエディングに対してのこだわりがあまりなく、張り合う意味が不明だと感じているみたい。

自分でもちょっとばかばかしいとは思いつつ、それでも同性同士張り合ってしまうのが人間の性……。しかし、幸福の形は人それぞれ。「ちがうことと勝ち負けは関係なし」と、あまり他人と自分を比べず気楽に過ごしているほうが、素敵な女性に見えるのかもしれませんね。(編集部/渡辺)

関連記事

  1. 男性を困らせる迷惑な5つの質問返し
    男性を困らせる迷惑な5つの質問返し
    モデルプレス
  2. 「大器晩成型の女性に共通すること」
    「大器晩成型の女性に共通すること」
    マイナビウーマン
  3. 女性が若いうちにやっておきたい5のこと
    女性が若いうちにやっておきたい5のこと
    モデルプレス
  4. 兄・弟の有無からみる女子の恋愛傾向
    兄・弟の有無からみる女子の恋愛傾向
    モデルプレス
  5. “授かり婚”ではなく“スピード婚”を決めたカップルのタイプ別特徴
    “授かり婚”ではなく“スピード婚”を決めたカップルのタイプ別特徴
    モデルプレス
  6. ワンナイト・ラブしがちな女子の4タイプ別解析
    ワンナイト・ラブしがちな女子の4タイプ別解析
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  2. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  3. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  4. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  5. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  6. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学
  7. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学
  8. 「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    Grapps
  9. 流石にドン引き… 金銭感覚が合わない友達との上手な付き合い方
    流石にドン引き… 金銭感覚が合わない友達との上手な付き合い方
    恋学

あなたにおすすめの記事