「あ、この人のこと好きかも」と自覚する5つの瞬間

2012.12.04 14:08

仲のいい幼なじみや友達、仕事仲間だと思っていた男性に対してある日突然、「あれ?私ってもしかしてこの人のこと好き?」と気づいたことはありませんか?

これって、もしかして恋?そんなふうに女子が自分の気持ちを自覚する瞬間をいくつか集めてみました。

1.笑いのツボが一緒だと感じた瞬間

仲間内で話している時、その男性が話すネタがいつもツボに入る。自分がおもしろいと思ったテレビ番組の話をするとその人も知っている。一緒にいれば、なんでかわからないけどお互い笑い合っている。楽しい時間を共有できる相手だと気づいた時、それが恋に変わるのかもしれません。

2.連絡の頻度が一番多いと自覚した瞬間

うれしいことがあった時、落ち込むことがあった時、無意識のうちにその男性に連絡しようと携帯を取り出す。暇な時「なにしてるの?」とついついメールを送ってしまう。気兼ねなく連絡してしまうのは、常にいまの自分を相手に伝えたい、理解してもらいたい、そんな気持ちが潜在的にあるからかもしれませんね。

3.友達に「付き合ってるの?」と聞かれた瞬間

相手の男性と共通の友達に「本当に仲いいね〜。付き合ってんの?(笑)」なんて冗談まじりに聞かれた時、口では「いやいや、ないから!」なんて答えていても、実は心の中で「そんなふうに見えるのかな?」と意識し始めちゃうこともありがちです。そこから「もしこの人と付き合ったらどうなるのかな?」という女子の妄想が始まり、恋に落ちることもあるのです。

4、男らしい一面を発見した瞬間

いままで気づかなかったけど、いつも私を歩道側にさりげなく誘導してくれてる、重い荷物をひょいっと運んでくれる。その男性が元々ジェントルマンであるという場合もあるのですが、些細なことでもやっぱり女の子扱いされたら女子はうれしいんです。きちんとした気遣いができる人だと気づけば、その人の特別なパートナーになりたいと思い始めるのも自然ですよね。

5.女友達の存在が気にかかった瞬間

その男性の女友達を紹介された時、なにかがひっかかる。「私以外にも仲がいい女の子がいたんだ、当たり前だけどね」と自分の立場を改めて考えてしまったり、「もしや元カノとか?」と妄想が膨らみ、疑いをかけてしまうようならその男性に対しての独占欲が顔を出してしまったということではないでしょうか。自分が知らなかった彼の世界を目の当たりにした時に気づくものもきっとあるはずです。

いかがでしたか? 恋人募集中の女子は、もう一度周りの男性をチェックしてみて下さい。恋に落ちる瞬間は、意外と近くであなたを待ち伏せしているかもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 仕事で失敗した時5の立ち直りテクニック
    仕事で失敗した時5の立ち直りテクニック
    モデルプレス
  2. 将来良き父親になりそうな男性5の特徴
    将来良き父親になりそうな男性5の特徴
    モデルプレス
  3. 女性がフラッと旅に出たくなる5の瞬間
    女性がフラッと旅に出たくなる5の瞬間
    モデルプレス
  4. クリスマス目前!今から恋人を作る5の駆け込みテクニック 
    クリスマス目前!今から恋人を作る5の駆け込みテクニック 
    モデルプレス
  5. 電車でおこる5の気まずいあるある
    電車でおこる5の気まずいあるある
    モデルプレス
  6. 肉食系から華麗な転身”ふんわり系女子”5つの生態
    肉食系から華麗な転身”ふんわり系女子”5つの生態
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    妊娠中の妻「夫の携帯が鳴ってる…」画面を見た結果「…」⇒全部バレてるわよ【浮気性な男】の見分け方
    愛カツ
  2. 『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    『少しくらい大丈夫だろ?』服薬中の嫁に“お酒”を勧める義両親。絶体絶命の危機に…⇒「見逃さないで」理想的な男性の特徴
    Grapps
  3. 執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    執拗に孫を欲しがっていた義父。嫁の妊娠報告に【予想外のお祝い】を!?⇒「うわ…」大事にされていないモヤっとサイン
    Grapps
  4. 「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    「めっちゃかわいい…」男性を惹きつける女性の特性
    Grapps
  5. 親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    親友の結婚式当日…スタッフ『あなたは参加できません』私『え?』理由を聞くと⇒【予想外の事件】が起きていて…『なんで!?』
    Grapps
  6. 義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    義実家でご飯の準備をすると「あなたは外で…」義母の【心無い言葉】に驚愕!?⇒周囲のストレスになりがちなNG行動とは
    Grapps
  7. 【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    【家族優先と豪語する夫】に家事育児を頼んだ妻。しかし“息子の暴露”で…妻『へえ?』⇒結婚して後悔する男性の特徴
    愛カツ
  8. 夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    夫「僕そんな給料よくないし」妻「私は仕事やめる!」”専業主婦”になった妻が豪遊三昧!?⇒「僕の給料はどこへ!?」男性が理解できない女性の金銭感覚
    愛カツ
  9. 夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    夫に何度声をかけても起きてこず…やっと起きてきた夫の【一言】に妻『はあ…』⇒結婚を後悔…「悪い本性」が出る瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事