“グータラ女子”の休日5つの行動

2012.10.08 14:36

何の予定もない休日、今日は一日家で過ごそうとゴロゴロ…そんな“グータラ女子”の休日5つのことをまとめてみました。


1.お昼過ぎまでゴロゴロ

目覚ましをかけずにお昼過ぎまでゆったりゴロゴロ。何の制約もない至福のときをベッドで過ごす。無駄な時間と思いつつも気がつくと夕方なんてこともしばしば。

2.着替えも化粧もせずに一日過ごす

出かける予定がなければ、不必要な労力は使わない。パジャマのまますっぴんは当たり前。お風呂に入るのも正直面倒臭いと思っている。

3.ご飯はインスタントか出前オンリー

料理の時間はもちろん洗い物すら面倒。そんなときには、インスタントが頼みの綱。お湯を沸かして注ぐだけ、なんて文明の進化に感謝。また、見えを張って2人前の出前をオーダーし、結局食べ過ぎる。

4.メールや電話への返信は後回し

とりあえず確認はする。しかし、それ以上は後回し。今は他人のことを考えたくないと見たまま放置。

5.行動範囲はベッドから半径1m

ベッドから出るのは、トイレとご飯の必要最低限な動きだけ。飲み物やお菓子、リモコン、ティッシュは、すべて手を伸ばして届く半径1m以内にセット。

いかがでしょか?

ついついやってしまうグータラ癖。案外こんな時間が一番の幸せだったりしますよね。

たまの休みをどう使うかはあなた次第、どこに幸せを感じるかもあなた次第です。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “隠れナルシスト女子”5つの特徴
    “隠れナルシスト女子”5つの特徴
    モデルプレス
  2. 「こんなときに限って!」とぼやきたくなる6のシチュエーション
    「こんなときに限って!」とぼやきたくなる6のシチュエーション
    モデルプレス
  3. 通勤中キュンとくる男性5の仕草
    通勤中キュンとくる男性5の仕草
    モデルプレス
  4. 「私ってほとほと恋愛運がない」と感じる5の瞬間
    「私ってほとほと恋愛運がない」と感じる5の瞬間
    モデルプレス
  5. 自分の恋心に気付く6の瞬間
    自分の恋心に気付く6の瞬間
    モデルプレス
  6. 「正直羨ましい」と感じる女性6の特徴
    「正直羨ましい」と感じる女性6の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事