“隠れナルシスト女子”5つの特徴

2012.10.08 14:03

いつでも自信満々ではないけれど、ちょっとした会話の中から感じる“隠れナルシスト女子”あなたの周りにもいませんか?今回はそんな“隠れナルシスト女子”の5つの特徴をまとめてみました。


1.遠まわしに自分を褒める

家族、有名人など、自分に似ていると言われる人を褒めることで間接的に自分を褒める。会話相手が褒めた相手と自分を重ねて「○○ちゃんに似てるよ」なんて言ってくれば、完璧と思っている。

2.やたらと「かわいい」を連発

少し疑問に思うようなものにでもやたらと「かわいい」を連発し、まさに「かわいいと言っている私がかわいい」状態。

3.自分に「アメとムチ」を使う

自分を下げながら最後に上げる。「私って○○だからダメ」ととりあえずムチを打つが、「でも○○なところは褒められる」なんてさりげなくアメ投入。聞いている側は、ムチの間は「そんなことないよ」と否定し、アメの間は「そうだね」と同意するしかない。

4.知らないところで人気の男性とつながっている

みんなの人気者や憧れの存在とは、知らぬ間に親交を深めている場合が多い。普段の会話ではそんなところを微塵も感じさせない点も特徴。自信があるからこそできるちゃっかり技。

5.写真写りが詐欺レベルに良い

日頃の研究の賜物。隠れとはいえナルシストな彼女たちは、自分が大好きな分鏡を見る回数も多く、自分が一番かわいい角度や表情は計算済み。「ハイチーズ」の一瞬でベストショットを作り出すなんて朝飯前。

いかかでしたでしょうか?

隠れていても正真正銘のナルシスト女子たちは、何気ない会話の中でその生態をのぞかせています。

あなたの周りにも必ず一人は居るであろう隠れナルシスト。女子力高いのも特徴なので、良い部分は取り入れて参考にしてみては!?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「こんなときに限って!」とぼやきたくなる6のシチュエーション
    「こんなときに限って!」とぼやきたくなる6のシチュエーション
    モデルプレス
  2. 通勤中キュンとくる男性5の仕草
    通勤中キュンとくる男性5の仕草
    モデルプレス
  3. 「私ってほとほと恋愛運がない」と感じる5の瞬間
    「私ってほとほと恋愛運がない」と感じる5の瞬間
    モデルプレス
  4. 自分の恋心に気付く6の瞬間
    自分の恋心に気付く6の瞬間
    モデルプレス
  5. 「正直羨ましい」と感じる女性6の特徴
    「正直羨ましい」と感じる女性6の特徴
    モデルプレス
  6. 得意技は持ち上げ!「ヨイショ女子」6の生態
    得意技は持ち上げ!「ヨイショ女子」6の生態
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    本気じゃないと無理。男性が特別な女性だけにする行動
    Grapps
  2. それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    それ脈ありですよ!男性が特定の女性にだけ見せる行動
    愛カツ
  3. 『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    『学校辞める』勉強熱心だった娘が”退学”を希望したことに違和感。理由を聞いた結果⇒『ちょっと待て!』衝撃の理由に唖然…
    愛カツ
  4. もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    もしかして俺のこと好き?男性が「脈アリと感じる」女性のひと言って?
    愛カツ
  5. ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    ラーメン屋で…店員「お待ちどおさま!」客「最高!」数分後⇒突然【謎の眩暈】に襲われ…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  6. 【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    【カップラーメンに依存している男】母「今日から禁止です!」大量のカップラーメンを母に没収されるが…→男は“驚きの行動”に出る!
    愛カツ
  7. 夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    夫「“後継”を産んでくれてありがとう」待望の妊娠報告に衝撃の返答。出産後も…⇒結婚前に見極めたい【要注意な男性】の特徴
    Grapps
  8. 定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    定食屋で…店員『食事しないなら退店してください』客『こわーい』迷惑客が急増!?その【深刻な理由】に…ため息…
    Grapps
  9. 「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    「いや可愛すぎ!!」男性がデートで女性に期待するポイント4つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事