「こんなときに限って!」とぼやきたくなる6のシチュエーション

2012.10.06 11:24

つくづくついてないなぁと感じてしまうような間の悪いこと、たまにありませんか?

今回はそんな、「こんなときに限って!」とぼやきたくなるシチュエーションを並べてみました。

1.洗濯物をベランダに干したときに限って予想外の通り雨

窓の外を見て「カラッと晴れてるから今のうち!」と思い室内干しの洗濯物を一瞬ベランダへ。しかしそんなときに限って短時間で激しい通り雨が降ったりして洗濯物がおじゃんになること、よくあるのでは?

2.早く起きなければならない大事な日に限って二度寝

明日は早く起きなきゃと緊張して寝ると、眠りが浅くなるためかいざ起きたらまだ明け方。安心して二度寝し、とんでもない時間に起きてしまうことよくあります。

3.急いでるときに限って自転車がパンク

自転車には遅延はないと安心していても、急いでるときに限って前触れもなくパンクすることもあるので油断は禁物。すぐに自分で直せるものではないぶん、焦りますね。

4.トイレやお風呂に入ってるときに限って好きな人からまれな電話

なかなか来ない好きな人からの連絡が、トイレやお風呂の一瞬の間に来ることありませんか?いざこちらからかけたときにはもう繋がらなかったりして、タイミングを恨みます。

5.たくさん買い物したときに限ってポイントカードを忘れる

日々の細々した買い物ではなかなか溜まらないポイントカード。いつも以上にたくさん買う物があり、今日こそはポイントが溜まるとウキウキしレジに持っていくとなぜか財布にカードがない…へこみますね。

6.悪口を言った時に限ってなぜか相手が近くにいる

これは最大のピンチ。普段言わないのに、ついポロっと出てしまったときに限って本人が後ろに…何が起こるかわからないので悪口を言いたいときは細心の注意が必要です。

いかがでしたでしょうか?

いくら考えても原因が分からないのが、こういった間の悪さ。

落ち込んだりあれこれ思い悩んでも仕方ない、起きてしまったことはさっと受け流していきましょう。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 通勤中キュンとくる男性5の仕草
    通勤中キュンとくる男性5の仕草
    モデルプレス
  2. 「私ってほとほと恋愛運がない」と感じる5の瞬間
    「私ってほとほと恋愛運がない」と感じる5の瞬間
    モデルプレス
  3. 自分の恋心に気付く6の瞬間
    自分の恋心に気付く6の瞬間
    モデルプレス
  4. 「正直羨ましい」と感じる女性6の特徴
    「正直羨ましい」と感じる女性6の特徴
    モデルプレス
  5. 得意技は持ち上げ!「ヨイショ女子」6の生態
    得意技は持ち上げ!「ヨイショ女子」6の生態
    モデルプレス
  6. 女性の嫉妬心をくすぐる男性5の行動
    女性の嫉妬心をくすぐる男性5の行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼氏いるの?」男性から突然の【聞き込みLINE】その真意とは?
    「彼氏いるの?」男性から突然の【聞き込みLINE】その真意とは?
    愛カツ
  2. 新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    新婚夫婦なのに喧嘩だらけ!?夕食で夫好物の“サバ”を出したのに…『ここまでする!?』⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    愛カツ
  3. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?だらしない夫にブチ切れた妻は…⇒見極めて!素敵な男性を見つけるポイント
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?だらしない夫にブチ切れた妻は…⇒見極めて!素敵な男性を見つけるポイント
    愛カツ
  4. サプライズで”高級フレンチ”を予約した結果⇒彼『別のにしよう』私『え?』⇒ワガママ彼氏の【言い分】にモヤッ…
    サプライズで”高級フレンチ”を予約した結果⇒彼『別のにしよう』私『え?』⇒ワガママ彼氏の【言い分】にモヤッ…
    愛カツ
  5. 寿司屋の実家で…私「うちの寿司屋で無銭飲食しましたね?」ママ友「奢りでしょ?」⇒数時間後…強気だったママ友「ちょっ!なんてことを…」
    寿司屋の実家で…私「うちの寿司屋で無銭飲食しましたね?」ママ友「奢りでしょ?」⇒数時間後…強気だったママ友「ちょっ!なんてことを…」
    Grapps
  6. 「オフィスで臭うんだよ。最悪」夫に頼まれて【夏バテ防止弁当】を作った結果…⇒要注意!【別れの危機に陥る夫婦の特徴】
    「オフィスで臭うんだよ。最悪」夫に頼まれて【夏バテ防止弁当】を作った結果…⇒要注意!【別れの危機に陥る夫婦の特徴】
    愛カツ
  7. 子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由
    子どもができず悩む嫁に…義母「役立たずね!」そんな中、義姉の妊娠が判明!?しかし⇒「どういうつもりだ!?」義両親が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  8. あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    あなたは恋人を友達に紹介する? 好印象を与えて協力してもらう方法あり
    fumumu
  9. 結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    結婚式で…お色直しを終えた新婦『結婚しない!』新郎『え?』直後、新婦の”予想外な行動”で式場は騒然…!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事