ベッドの下に保管!? 女子が「部屋に隠しているもの」って?

ベッドの下に保管!? 女子が「部屋に隠しているもの」って?

2012.09.25 18:27
誰にも見られたくないけど、捨てるに捨てられない……、そんなものを女子たちはこっそり隠しているもの。自分に万が一のことがあった際、中は見ずにそのまま焼却処分してほしい! と思うほど秘密にしたいものって一体何なのでしょうか? 働く女子に聞きました。

■ポエム調の日記(26歳/商社)
「実家にある勉強机の引き出しの中に、日記を5冊くらい隠しています。中学生のころに書いていたものなのですが、当時好きだった人のことを『あなたの背中を目で追ってしまう私がいる』など、ポエム調で語っており、見つかると本当に恥ずかしい」

自分の毎日を赤裸々につづった日記は、ただでさえ見られると恥ずかしいものですが、ポエム調にしてしまうことで余計に見られたくないものになってしまいそうです。

■ベッドの下には浮気相手からの手紙が……(27歳/医療)
「浮気相手からもらった手紙を、ベッドの下に隠しています。浮気相手だった彼と別れる際、『これから連絡を取り合うこともないから』と渡されたのですが、浮気とはいえ好きだっただけに、なかなか捨てられません」

浮気相手に限らず、思いのこもった手紙はなかなか捨てられないもの。うっかり彼氏に見つかってしまった! とならないことを祈ります。

■うますぎるイラスト(26歳/広告)
「中学時代の友だちが授業のプリントの裏を使って書いたイラスト。なぜか、マンガ『浦安鉄筋家族』の登場人物・土井津仁のイラストが書いてあるのですが、あまりにうまくてずっと家の本棚に置いています。見つかると、学生時代いかに勉強せずに遊んでばかりだったかがバレそうで怖い」

なぜ女の子がそのイラストを……? など、いろいろツッコミどころはありますが、先生から配られたプリントで遊ばないでください。

■やりとりが全部見えてしまう携帯電話!(23歳/不動産)
「昔の携帯電話です。当時好きだった人へ告白したメールも、玉砕した返信メールも残っているので……」

撮影した画像や、昔の友だちの連絡先などが入っているだけに捨てられないという人は、ロックをかけておいたほうがよさそうです。

■卒業アルバム(28歳/飲食)
「中学時代の卒業アルバム。今の顔が化粧によるサギだとバレそうで怖い」

同姓同名の別人……? なんて思われてしまうと悲しいですものね。

大人になると、それだけ秘密は増えていくものです。あとをにごさないように、見られたくないものは早めに捨ててしまえばいいものですが、大切にしたい思い出はなかなか捨てられませんよね。みなさんは、どんなものを隠していますか?

(山本莉会/プレスラボ)

【関連リンク】
【働く女子の実態】男性が、彼女の部屋で見つけてドキッとしたもの
【働く女子の実態】男性が、女子の部屋で見つけてドン引きしたもの
【女子部屋ガイド】恋愛運upには赤いクッションが効果的!?

関連記事

  1. 女子に聞く「ちょい悪オトコ」がモテる理由
    女子に聞く「ちょい悪オトコ」がモテる理由
    マイナビウーマン
  2. 「忙しい」を言い訳にする女性5の特徴
    「忙しい」を言い訳にする女性5の特徴
    モデルプレス
  3. 恋の終わりを予感する5の瞬間
    恋の終わりを予感する5の瞬間
    モデルプレス
  4. 女子に聞く「ドン引きしてしまった彼氏の趣味」
    女子に聞く「ドン引きしてしまった彼氏の趣味」
    マイナビウーマン
  5. 初デートで相手の心を惹きつける5の台詞
    初デートで相手の心を惹きつける5の台詞
    モデルプレス
  6. 相談するならこんな人! 「仕事で困ったときに助けを求めやすい人」
    相談するならこんな人! 「仕事で困ったときに助けを求めやすい人」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    【エレベーター前】ですれ違った“1組のカップル”。『あのカップルって絶対…』⇒「要注意!」危険な男性を選ぶ女性の特徴
    Grapps
  2. 義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    義母「あら嫁さん寝てるのね」お昼寝中に“隣で寝ている赤ちゃん”を抱きかかえ…⇒やりすぎかも!反感を買うNG言動
    愛カツ
  3. 「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    「これは愛されるわ!」好印象を持たれる【嫁】の特徴とは?
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…「それって…」続く”バイトの一言”に驚愕!
    愛カツ
  5. チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    チケット売り場で…長蛇の列に割り込む”転売客”!?注意しても一切聞く耳を持たず…→販売開始後「…整理券お渡しします」店員のとった”行動”に…「え?」
    愛カツ
  6. 自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    愛カツ
  7. 後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    愛カツ
  8. 夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    Grapps
  9. 親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事