小さい頃親につかれた5つの嘘

2012.08.22 18:36

小さい頃親に言い聞かされてたことが大人になって嘘だったと気付いた経験、皆さんにはありませんか?

今回はそんな、小さい頃親につかれた嘘を並べてみました。

1.~川の橋の下で拾った

唐突に「あなたは~川の橋の下で拾ったのよ」と言われ大ショック。小学校で話すと、「私も」「俺も」と同じ川で拾われた子が何人もいることが分かり驚いたものです。

2.先祖が有名な武将

子供に家柄を自慢しても全く意味ないのに、なぜか「先祖は武田信玄」など一瞬で気付くような分かりやすい嘘をつかれたことありませんか?さらには「嘘だと思うならおじいちゃんに聞いてみなさい!」など親の親世代もグルになってることも多いため、つい信じ込み周りに言いふらし嘘つきレッテルを貼られます。

3.お年玉貯金しといてあげる

この嘘はかなりたちが悪いですよね。預けたはずのお年玉を親に使われるなんて…考えただけで興ざめです。

4.サンタクロースと知り合い

クリスマスの時期になると「この前久しぶりにサンタさんに会ってさ~」などとちょいちょい話題に。「何が欲しいか伝えといてあげるから欲しいもの言ってごらん?」とプレゼントをそれとなくリサーチし始めます。

5.将来は絶対大物になる

「将来はモテモテ間違いなし、大物になるから安心しな!」などと事あるごとに言われ続け、自分には隠れた才能があると本気で思い込んでいた方結構いるのではないでしょうか?しかしながらいつまで経っても開花しない才能に嘘だったのか!と今更ながら愕然とします。

いかがでしたでしょうか?

小さい頃をよくよく思い出してみると、「あんなことも嘘だったんだ」と更に気付く嘘も出てくるのではないでしょうか?

とはいえそのほとんどの嘘は子供のことを可愛いと思ってのこと、親との会話の新たなタネとして1つ話題にしてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が彼女との結婚を考える5の瞬間
    男性が彼女との結婚を考える5の瞬間
    モデルプレス
  2. どうしても譲れない!6の変なこだわり
    どうしても譲れない!6の変なこだわり
    モデルプレス
  3. ダイエットに失敗したときの女子の言い訳
    ダイエットに失敗したときの女子の言い訳
    モデルプレス
  4. 浮気中の男性にありがちな6の行動
    浮気中の男性にありがちな6の行動
    モデルプレス
  5. これっきりなんて言わせない!初デート必勝の3つの掟
    これっきりなんて言わせない!初デート必勝の3つの掟
    モデルプレス
  6. 男性から遊ばれて終わる女性5の特徴
    男性から遊ばれて終わる女性5の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  2. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ
  3. 年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    年上彼氏と旅行中。彼のスマホに“知らない番号から着信”!直後…修羅場が訪れる!?⇒「許せない…!」男性の裏切りサイン
    Grapps
  4. 最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    最高すぎ…♡末っ子男子のリアルな特徴って?
    Grapps
  5. モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    モテ女は全部クリアしてる!?初デートで2軒目に誘われたときの鉄則
    愛カツ
  6. ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    ある日、泥だらけで帰ってきた娘に違和感。翌日⇒娘の学校から”1件の連絡”に…母「どうしてそんなことを…」
    Grapps
  7. 「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    「もう浮気しない」って言ってたのに…。“ダメな男性”ばかりと付き合う女性の特徴
    Grapps
  8. 「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    「急に冷めちゃった…」女性が無意識に男性を疲れさせる瞬間4選
    愛カツ
  9. 【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    【妹に婚約者を取られた姉】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」→姉「あ、うん…」戸惑いつつ答えると…→直後、妹からの【ありえない質問】に会場が凍りつく
    愛カツ

あなたにおすすめの記事