現代版シンデレラ!「玉の輿女子」5の特徴

2012.08.11 09:18

この不況の中、誰もが羨むセレブ男性への永久就職を決めたラッキーな女性周りにいませんか?

今回はそんな現代版シンデレラともいえる「玉の輿女子」の特徴をまとめてみました。

1.外見を重視しない

わき目も振らず仕事一筋に取り組んできたエリートセレブ男性の中には、一見ではエリートと分からないダイヤの原石タイプの男性も多いはず。外見を重視せずその人の持つオーラや人生経験に純粋に惹かれる女性は、そういった男性を結果的に虜にする確立高いのでは?

2.しっかりとした金銭感覚

お金を使うことはともかく増やすことに喜びを覚えるセレブ男性。自分の大切な財布を共有する結婚では、財布を預けられないと感じるようなお金にルーズな女性はその時点でアウト。お金に几帳面で、性格は生真面目、これ鉄則です。

3.地位や名誉にひるまない

人から一目置かれがちなセレブ男性は、その距離感に人知れず孤独を感じることもきっと多いはず。そんな中でもバリアを突き破り、全力で自分に立ち向かってくる女性の存在はきっと他の女性とは違う印象に映るはずです。

4.それなりの収入、教養がある

しかしながら現実には花より団子のような真のシンデレラストーリーはごくごく一部。そもそも莫大な資産を持つ男性の射程圏内にいる女性というのは、ある程度の収入や教養を持っていることが多いのでは?

5.「この世で一番大事なのは金」というブレない価値観

シンデレラストーリーが存在する一方、完全にお金目当てで見事結婚に漕ぎつく玉の輿女子がいるのも事実。浮気されようが、趣味が合うまいが、ルックスが好みじゃなかろうが、金持ちという一点のみに注目し、その愛情は全て金で変換。ストレスも金で解消するため、意外に破綻せず長続きするのが特徴です。

いかがでしたでしょうか?

安定志向がますます高まるこのご時勢、比例するようにセレブ男性を取り囲む女性たちもわんさか増えているはず。

そんな中で彼らが選ぶ女性というのは5のような絵に描いた玉の輿タイプの女性よりも、案外お金に無頓着でそれ以外の本質的な部分に価値を見出せる女性なのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. これさえ治れば結婚したいのに…と感じる恋人の7の癖
    これさえ治れば結婚したいのに…と感じる恋人の7の癖
    モデルプレス
  2. モテるのはどっち?「現金モタネーゼ」と「現金モチスギージョ」
    モテるのはどっち?「現金モタネーゼ」と「現金モチスギージョ」
    モデルプレス
  3. ダイエットで挫折する女子6の特徴
    ダイエットで挫折する女子6の特徴
    モデルプレス
  4. 自分の性格の悪さを自覚する6の瞬間
    自分の性格の悪さを自覚する6の瞬間
    モデルプレス
  5. 止まらぬ物欲!貪欲女子6の特徴
    止まらぬ物欲!貪欲女子6の特徴
    モデルプレス
  6. 職場で恋愛対象から外される女性5の特徴
    職場で恋愛対象から外される女性5の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事