引き出しの多さが鍵! 「『人生経験が豊富だな』と思う同性の特徴」

人生経験が豊富だなと思う人の特徴

2012.06.29 18:00
人生経験が豊富な人って、あこがれますよね。そういった人には、一体どんな特徴があるのでしょうか? アンケートをとって、調べてみました。気になる結果はこちら!

 ●第1位/「話題の引き出しが多い」……51.9%
 ○第2位/「何ごとにも動じない」……41.8%
 ●第3位/「どんな年代の人とも話せる」……38.0%
 ○第4位/「いろんなところに知り合いや友人がいる」……35.1%
 ●第5位/「他人に寛大だ」……21.8%
 ○第6位/「多趣味だ」……20.9%
 ●第7位/「苦労した過去がある」……20.2%
 ○第8位/「ひとりで行動するのが苦にならない」……19.3%
 ●第9位/「旅行好き」……13.0%
 ○第10位/「外国語が話せる」……11.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は51.9%で「話題の引き出しが多い」でした! どんなところにあこがれるか聞いてみると「人間的な厚みを感じる」「経験豊富そうで尊敬する」という意見が多かったです。
第2位は41.8%で「何ごとにも動じない」。アクシデントがあっても堂々と処理できる女性を、人生経験が多いと感じる人が多いみたい。常に冷静でいるためには、経験値が大事ですね。
第3位は38.0%で「どんな年代の人とも話せる」がランクイン。「さまざまな角度から物ごとを見ている」「行動範囲が広い」といった理由から支持を集めていました。
以前実施した「『人生経験が豊富だな』と思う異性の特徴」ランキングと、今回のランキングは1位から10位までがまったく同じ結果に! 経験の豊富さは男女ともに同じような部分に表れるんですね。さまざまな体験をしておくことは、私たちの人生を豊かにしてくれます。いろんなことにチャレンジして、私たちもみんなに尊敬される人をめざしましょう!(編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2012年5月にWebアンケート。有効回答数316件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

【関連リンク】
【働く女子ランキング】仕事をして、一番人生勉強になったと思うこと
【働く女子ランキング】「人生経験が豊富だな」と思う異性の特徴
【占い・診断】いざ! というときも大丈夫!? 人生サバイバル力診断

関連記事

  1. 同性から好かれる女性7の特徴
    同性から好かれる女性7の特徴
    モデルプレス
  2. いい女は朝を制す!朝型女子7の習慣
    いい女は朝を制す!朝型女子7の習慣
    モデルプレス
  3. テンションが一瞬アガる7のプチラッキー
    テンションが一瞬アガる7のプチラッキー
    モデルプレス
  4. ダイエットに負けない精神を鍛える5の強行手段
    ダイエットに負けない精神を鍛える5の強行手段
    モデルプレス
  5. 食べ放題で失敗する女性7の行動
    食べ放題で失敗する女性7の行動
    モデルプレス
  6. 海で思わず声をかけたくなる女性6のしぐさ
    海で思わず声をかけたくなる女性6のしぐさ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  2. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  3. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  4. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  5. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  6. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  7. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps
  8. 「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    「お父さん、今から病院行って!!」必死に訴える娘に唖然。診察を受けた結果→医者「この段階で気づくのは奇跡です」告げられた事実に鳥肌…
    Grapps
  9. 中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    中学受験をしようとする娘をバカにする義母!?しかし…「チクったのあなたでしょ?」私「私じゃないですよ」義母の悪事が友人にバレた理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事