男性に聞いた 「この子とは結婚できないと感じた瞬間は?」

2012.01.31 21:44

恋愛リサーチャーの美香です。震災以降は結婚するカップルも急増している中、一方では男性の結婚に対する意識も変わりつつあるようです。

今付き合っている彼と結婚したいけど彼からなかなかプロポーズされないとお悩みの方…。もしかしたら彼は「結婚に踏み切れない」のではなく「あなたとの結婚に踏み切れない」のかもしれません。

そこで今回は20代から30代の独身男性に聞き込み調査を行い「この子とは結婚できないと感じた瞬間は?」という聞き込み調査を実施しました。

●彼女の手料理が口に合わなかった(32歳/広告代理店)

これは確かに将来が心配ですよね。この他には、「食の趣味が違いすぎる」、「ジャンクフードばかり食べている子は、結婚した直後から料理しなくなりそう」など不安の声も上がっていました。

●笑いのツボが違いすぎる(27歳/広告代理店)

楽しいことも悲しいことも一緒に共有できる相手が理想的ですよね。この他には、「怒りどころが分からない」、「見た目がタイプだから付き合ってるけど一緒にいても正直つまんないなと感じる時がある」という衝撃の発言もありました。この場合、もはや踏み切れないのではなく、一定のお付き合いとして割り切られている可能性もあるので要注意。

●親ウケが悪そうだから家族に紹介できない(35歳/飲食店経営)

意外と親の目を気にする男性も少なくないようです。例え一瞬繕ったとしても性格的なものはすぐにかわるものではありません。この他には、「服装やネイルがとにかく派手。言っても直さないからしばらくは親に紹介できない」、「ちゃんと敬語が使えないから親に会わせるのが心配」などの声がありました。いくら大好きな彼女でもある程度の常識がないとなかなか結婚を意識するのは難しいようです。

●性の不一致(35歳/美容師)

これは男性も辛いですが、女性にとっても深刻な問題ですよね。この他には、「彼女がドSだからMっぽく装っているけど本当は俺もS。正直辛い」、「体の相性が合わないので毎回Hが楽しめない」などの声が。長い結婚生活を考えるとなかなか踏みきれないのも分からないでもないですね。

いかがでしたか?彼との結婚を心から望んでいるなら結婚を急かしてプレッシャーを与えるのではなく一度自分の行動を振り返ってみましょう。(モデルプレス)

■当たると話題の霊視鑑定で今年の恋愛運をチェック

最近メディアや占いフリークの間で当たると話題の電話占い「霊雲」。その的中率の高さや霊感で導き出す的確なアドバイスが、今若い女性を中心に密かなブームとなっている。

電話占い「霊雲」
http://reiun.jp/(PC)
http://m.reiun.jp/(モバイル)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 派手なのはナシ! 社会人男子が「女性の職場ファッションでNGだと思うもの」
    派手なのはナシ! 社会人男子が「女性の職場ファッションでNGだと思うもの」
    マイナビウーマン
  2. 「背が低い女子」VS「背が高い女子」! 男子はどっちが好き?
    「背が低い女子」VS「背が高い女子」! 男子はどっちが好き?
    マイナビウーマン
  3. 行ってらっしゃいのキスは当たり前!? 「ラブラブ夫婦」の秘訣
    行ってらっしゃいのキスは当たり前!? 「ラブラブ夫婦」の秘訣
    マイナビウーマン
  4. 男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    モデルプレス
  5. うなじにドキドキ!? 社会人男性に聞いた「好きな女性の髪型」
    うなじにドキドキ!? 社会人男性に聞いた「好きな女性の髪型」
    マイナビウーマン
  6. 恋バナはNG? 女子が「母親には話せても、父親には言えない話」
    恋バナはNG? 女子が「母親には話せても、父親には言えない話」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『今日もかわいいなあ…』恋愛で【女子が主導権を握る】方法って?
    『今日もかわいいなあ…』恋愛で【女子が主導権を握る】方法って?
    愛カツ
  2. 彼が安心しきって手抜きするならテコ入れを 嫉妬心を上手に刺激する方法
    彼が安心しきって手抜きするならテコ入れを 嫉妬心を上手に刺激する方法
    fumumu
  3. 帰宅が遅くなった夫に違和感。ある夜、泥酔した夫の【クロ確定なミス】に…⇒避けたい「問題ある男性」を惹きつける理由
    帰宅が遅くなった夫に違和感。ある夜、泥酔した夫の【クロ確定なミス】に…⇒避けたい「問題ある男性」を惹きつける理由
    Grapps
  4. 妻が作る弁当を“楽しみにしている”夫。『ハンバーグの日はテンション上がる~!』⇒結婚後も【ラブラブ関係】を保つポイント
    妻が作る弁当を“楽しみにしている”夫。『ハンバーグの日はテンション上がる~!』⇒結婚後も【ラブラブ関係】を保つポイント
    愛カツ
  5. 幸せな生活が一変!?息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られた⇒パートナーの浮気を見抜く方法って?
    幸せな生活が一変!?息子と帰省中…“疑いゼロ夫”に裏切られた⇒パートナーの浮気を見抜く方法って?
    愛カツ
  6. 叔父の死後…弁護士「養子がいます」「え?」→しかし『1枚の紙』から不可解な点に気がつき…“養子の悪事”が暴かれる…!?
    叔父の死後…弁護士「養子がいます」「え?」→しかし『1枚の紙』から不可解な点に気がつき…“養子の悪事”が暴かれる…!?
    愛カツ
  7. いつも息子を預かってくれるママ友に遭遇…私「いつもありがとうございます!」→ママ友「…」なぜかこちらを睨んできて…?⇒直後【ママ友が激怒したワケ】
    いつも息子を預かってくれるママ友に遭遇…私「いつもありがとうございます!」→ママ友「…」なぜかこちらを睨んできて…?⇒直後【ママ友が激怒したワケ】
    愛カツ
  8. 「彼は脈なし?脈あり?」彼の本音がわかる行動って?
    「彼は脈なし?脈あり?」彼の本音がわかる行動って?
    愛カツ
  9. それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事