海外でも人気!脇汗&臭いのお悩みを一晩で解消する方法とは(photo by 2mmedia/Fotolia)

海外でも人気!脇汗&臭いのお悩みを一晩で解消する方法とは

2016.08.23 11:30

だんだん暖かくなってきましたね。気温が上がってくると服は薄着になり、汗もかいてくるものです。特に気になるのが脇汗。普段あまり目につくところではないものの、服にシミができたり、臭いが気になったりするものですよね。

脇汗のシミ、体臭といえばオジサンといったイメージですが、実は密かに悩んでいる女性も多いのです。

「多汗で洋服にシミができて恥ずかしい」、「臭いが気になって好きな人や友達と近くで会話したくない」、「接客業なので自分の汗と臭いでお客様に不快な思いをさせてしまう」といった切実な声が。

まずは、汗ジミや臭いの原因と向き合ってどういう対策をしていくか、考えて実行することが大切ですよ。

mokuji

汗ジミや臭いがでる汗のタイプって?



市販の制汗剤や脇汗パッド、皮膚科へ行って治療したり手術をしたり…、脇汗や臭いの対策にはたくさんの方法があります。

しかし、多くの方法はリスクやコストがかかるのに、根本的な解決にはなかなかつながらない。

実は、汗には2つの種類があり、それぞれのメカニズムを知ったうえで対策をする必要があるからなのです。

汗の1つ目の種類は「エクリン汗線」によるもので、無色無臭のタイプの汗。

「エクリン汗線」は、主に体温を調整するための役割があり、分泌される汗の成分は、99%が水分、残りの1%には塩分・尿素・アンモニア・ミネラル・カルシウムなどが含まれています。

そして、2つ目の種類は「アポクリン汗線」からの汗。

タンパク質や脂質が含まれ、粘り気があって塩分がほとんど含まれていないため、雑菌が繁殖しやすく、その際の発酵臭で独自の臭いが、ワキガの臭いや黄色ジミを引き起こすとされているのです。

ワキの気になる臭いの原因、汗の種類は2種類あった!(Photo by Yellowj)
ワキの気になる臭いの原因、汗の種類は2種類あった!(Photo by Yellowj)

「アポクリン汗線」の汗を止める、 ヨーロッパ産のデオドラント



汗ジミや臭い対策には、原因となっている「アポクリン汗線」にアプローチしてピタッと汗を止めるのがベストです。

そこで、気軽に試せるデオドラントを取り入れてみてはいかがでしょうか?

デオドラントは体臭や汗の臭いを防いだり取り除いたりする薬剤です。

今、ヨーロッパから世界を中心に人気のを集めているのが、医療の先進国デンマークで作られた「デトランスα(アルファ)」

体臭の強い欧米人の9割近くが「ワキガ」といわれ、それらの国で支持されているのです。

ヨーロッパで人気のデオドラントは、使いやすいロールオンタイプ
ヨーロッパで人気のデオドラントは、使いやすいロールオンタイプ

「デトランスα(アルファ)」の使い方はとっても簡単。

寝る前のお風呂あがりに「デトランスα(アルファ)」を脇の下に塗り、よく乾かしてからパジャマを着ます。そして、翌朝、濡れタオルや汗拭きシートで拭き取るだけ!

サラサラの脇になっていて、脇汗をかかなくなってきたら徐々に使用頻度を少なくしていけるとのこと。

続けたい!「脇汗のお悩みが解消された」と全国の口コミでリピート92%以上


脇汗の臭いを解消すれば、ノースリーブに自信が持てる(photo by 2mmedia/Fotolia)
脇汗の臭いを解消すれば、ノースリーブに自信が持てる(photo by 2mmedia/Fotolia)
そんな「デトランスα(アルファ)」は日本未入荷ですが、「汗ジミがなくなって感激しています」(Sさん)、「塗った翌日から脇汗に速攻効果が」(Pさん)、「すごい以外に言葉がない」(Pさん)など、すでに国内多数の反響がみられています。

これから夏にかけて薄着になる機会も多く、「明日デートなのに」「大事な商談がある」など、脇汗と臭い対策で即効性を求める人にもぴったり。

周囲の人から「洋服の脇の部分が湿ってるよ」とか「なんか臭くない?」と言われる前に、脇汗がちょっとでも気になり始めた人は{デトランスα」で、「脇汗対策」を早速はじめてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)[PR]提供元:YOUUP INTERNATIONAL

関連リンク

関連記事

  1. マギーのストイックさの“根源” 美ボディキープは「一生懸命というより…」
    マギーのストイックさの“根源” 美ボディキープは「一生懸命というより…」
    モデルプレス
  2. 男性が太くても好きな脚の特徴5つ
    男性が太くても好きな脚の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「Ranzuki」ちぃぽぽのイメチェンに反響 暗めアッシュで「お人形さんみたい」
    「Ranzuki」ちぃぽぽのイメチェンに反響 暗めアッシュで「お人形さんみたい」
    モデルプレス
  4. 美意識アップ!自分の美しさを育てるために必要な5つのこと
    美意識アップ!自分の美しさを育てるために必要な5つのこと
    モデルプレス
  5. 夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ
    夜更かしNGガールのキレイになってモテる秘訣5つ
    モデルプレス
  6. 元宝塚トップスター、紫吹淳が色白すっぴん美肌を披露
    元宝塚トップスター、紫吹淳が色白すっぴん美肌を披露
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. クレンジング力と潤い感がパワーアップ! リニューアルしたラフラのクレンジングバームがアラサーの味方すぎた
    クレンジング力と潤い感がパワーアップ! リニューアルしたラフラのクレンジングバームがアラサーの味方すぎた
    マイナビウーマン
  7. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  8. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  9. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)