資生堂「HAKU」で本物の透明感は作れる 口コミで話題の美白効果を徹底検証<体感レポ>(イメージ画像)

資生堂「HAKU」で本物の透明感は作れる 口コミで話題の美白効果を徹底検証<体感レポ>

2016.04.27 21:00

2015年のベストコスメ大賞を総なめにし、美白化粧品の代名詞とも呼べる資生堂の「HAKU」。2005年の誕生以来、ドラッグストアや化粧品店で見ない日はありません。でもそんな身近な存在だからこそ、「本当に効くの?」「化粧品なんてどれも同じでしょ」と素通りしてきてしまった人に、ぜひ試してほしいのが『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』です。

肌細胞の遺伝子「DNA」を傷つける “紫外線”

美容ライターのYURIです。今年も一気に日差しが強まって、紫外線の気になる季節が到来しました。

みなさんはもう日やけ対策をしていますか?日傘をさしたり、日やけ止めをぬったり…肌を守るためだとわかっていても面倒に感じてしまうこともありますよね。

でも紫外線は一度あびると肌細胞の遺伝子「DNA」を傷つけ、シワやくすみ、たるみ、酸化など肌悩みの原因に直結することもあるのです。

知らなきゃ怖い!紫外線の真実

紫外線量の増加で肌温度が急上昇、肌がほてり、過剰にメラニンが増殖しやすくなることも
紫外線量の増加で肌温度が急上昇、肌がほてり、過剰にメラニンが増殖しやすくなることも
実は紫外線を一度でもあびると、肌細胞は正常な状態ではなくなります。紫外線が一秒当たるだけで、修復するのに何十年という時間を有するほど、知らず知らずのうちに肌はダメージを受けているんです。

そんなダメージから肌を守ろうと懸命に戦っているのが、「メラニン」。肌がくすんだり黒く見えることから悪者扱いしがちですが、細胞の司令塔である「DNA」を守るため、遺伝子が細胞に役割をきちんと伝え、正常に機能させるために生まれています。

ただどんなに頑張ったとしても、一瞬たりとも紫外線をあびないなんてもはや不可能に近いですよね…。

100年以上にわたる肌研究の歴史を持つ資生堂のノウハウを凝縮した「HAKU」

そこで今すぐ始めたいのが、美白ケア。100年以上にわたる肌研究の歴史を持つ資生堂の先端のシミ予防研究を集結させた美白ブランドとしても名高い「HAKU」は、2015年数々のベストコスメ大賞に選ばれたことでも注目されました。

誕生から11年のノウハウを集結させた商品だけあって、美容通の友人誰に聞いてもダントツの評判。

ひんやりした気持ち良さがやみつきに『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』
ひんやりした気持ち良さがやみつきに『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』
私が実際に「HAKU」を使ったきっかけは、信頼している美容家のMさん(48)に「フルライン揃えるとなると大変だけど、『HAKU』は1つ使うだけでも肌が全然違うから、ぜっっったいに試してみてっ!」とおすすめされたからでした。

そして「どれを使えばいいの?」と思った時に教えてもらった、Mさんの一押しがコレだったんです。

資生堂独自の美白有効成分「4MSK」が強力にサポート

『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』を早速試してみて驚いたのが、その滑らかな指通り。

容器に入っている時は固形であるのに肌に乗せた瞬間、じゅわっとバターのように溶け出してぐんぐん浸透するのを実感します。

くるくると優しく中指で伸ばすだけで肌との一体感は抜群。あまりの浸透力に「もっとつけた方が良い?」と思ってしまいますが、ハンドプレスで肌を温めるとヒンヤリしていて、しっかり浸透しているのに気付かされるんです。

ひんやり感触で瞬時に冷却できて気持ちいい『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』(イメージ画像)
数日使い続けたところ透明感が出て、毛穴がキュッとしたような気が。これも従来のようなただの美白ではなく、冷やして使うことで肌が冷却されるからでしょうか。夏の暑い時期は紫外線をあびた肌のほてりも沈めてくれそう。

そして「HAKU」の美白美容液“メラノフォーカス3D”にも配合されている、資生堂独自の美白有効成分「4MSK※」は『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』でも強力にサポートしてくれるようです。

ほかの使用者の声を見ても、「冷たい感じが気持ち良く、暑い時期にピッタリ」「肌の上でとろける感じが心地いい」「冷却というのが新感覚でぬるのが楽しかった」「肌にすっとなじむ感じ」と、口コミ評価が高いのも納得。

時間が経過してもひんやり冷却されているのがわかる
時間が経過してもひんやり冷却されているのがわかる
この『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』はトライアルサイズもあるので、まずは自分の肌に合うのか知りたいかも…っていう人はぜひ試してみてください。

正しい使い方も動画で説明されているので、効果を実感しやすかったのかもしれません。

※4-メトキシサリチル酸カリウム塩

『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』が買えるのは、WEBサイトだけ

『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』がほかの美白アイテムとは一線を画しているということ、使った瞬間にわかりました。今の時期の紫外線などの影響でほてりやすく乾燥しやすくなった肌を“クールソリッド処方”で密着冷却する、ただ美白するんじゃないってすごいことなんですね!

サイトのヒートマップで見ても一目瞭然。ぬった部分は冷却効果が持続しているのがわかります。

じゅわっと肌に乗せるとするする伸びやすい(イメージ画像)
「ダイレクトに、角層の奥まで美白有効成分が浸透して美白ケア」「メラニンを効果的に抑制してくれる」、そんな『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』は、頼もしすぎて、すぐに手放せない存在に!

クール便で届いて、WEBでしか『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』は、品薄なこともあるようなので、1個ストックしておかないと不安になるくらい。

口コミの評判も人気も上々、老舗ブランド・資生堂が何十年もかけて研究している美白アイテムで日本製でベストコスメ大賞総なめとなれば、効果を実感しやすいのは当然ですよね。

個人の意見なので誰にでもというわけにはいかないかもしれませんが、よかったらぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)[PR]提供元:資生堂ジャパン株式会社
ひんやりして気持ちいい(イメージ画像)
■本物の美白効果を体験!『HAKU メラノクール ホワイトソリッド』が買えるのはこのサイト
http://www.shiseido.co.jp/cms/onlineshop/hk/b/melanocool

関連リンク

関連記事

  1. デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    デート中に彼がキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    大好きすぎて困るんですが!彼氏が喜ぶセリフ5つ
    モデルプレス
  3. 履いている靴であなたの「ガードの固さ」がわかる心理テスト
    履いている靴であなたの「ガードの固さ」がわかる心理テスト
    ハウコレ
  4. 男性が思う、かわいいけれど恋愛圏外になる同僚女子
    男性が思う、かわいいけれど恋愛圏外になる同僚女子
    マイナビウーマン
  5. あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    あの子好きになりそう!男性が惹かれる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 彼が手放したくない!と思う「愛され彼女」の特徴・4つ
    彼が手放したくない!と思う「愛され彼女」の特徴・4つ
    ハウコレ

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. クレンジング力と潤い感がパワーアップ! リニューアルしたラフラのクレンジングバームがアラサーの味方すぎた
    クレンジング力と潤い感がパワーアップ! リニューアルしたラフラのクレンジングバームがアラサーの味方すぎた
    マイナビウーマン
  7. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  8. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  9. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)