女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

男性が旅行に誘いたくなる女性の特徴5選

男性が旅行に誘いたくなる女性の特徴5選

好きな人と一緒ならどこへ行っても楽しく感じてしまうもの。そんな男性には、相手からも同じように思っていてもらいたいですよね。

男性が旅行に誘いたくなる女性の特徴5選(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】
男性が旅行に誘いたくなる女性の特徴5選(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】
次の休みに向けて、あれこれ行きたい場所を考えるだけでもワクワクしてしまう季節。それが好きな人と一緒なら、なおさら楽しみも増すというもの。そこで今回は、男性に一緒に旅行へ行きたくなる女性の特徴を聞いてみました。

食の好みが合う



「好き嫌いがなく、どんなものでも一度は食べてみようと思うタイプ。なので、一緒に色んなものを食べてくれる子だと嬉しいかな」(26歳・営業)

旅先では初めて見る食材や、変わった味付けの料理を口にすることもあると思います。食わず嫌いだと旅行の思い出も半減してしまうかもしれません。

食事に限らず、とにかくなんでもトライしてみるチャレンジ精神が、旅行の充実度を大きく変えてくれますよ。

自分ができないことをサポートしてくれる



「僕は英語が全く話せないので、日常会話程度でも話せる彼女の存在は本当に頼りになります。特にレストランのオーダーやホテルのチェックインの時など、僕の代わりに全て仕切ってくれるので安心」(29歳・アパレル)

世界的に見ると日本語はかなりマイナーな言語。日本人観光客が多い国でさえ、英語を話さなければならない場面に出くわすことはたくさんあります。

自分が出来ないことを率先してサポートしてくれる女性とは、どこへ行っても安心だと思えるようです。

一人の時間を大事にしてくれる



「長期間一緒に旅行へ行く時は、半日でも良いから自分の時間が欲しい。どれだけ好きな子とでも四六時中ずっと一緒だと息苦しく感じる」(34歳・制作)

男女が一緒に旅行へ行くと、その土地でやりたい事や見たいものに差が出てくる場合があります。

例えば1週間近く旅行する場合は、3日目~4日目の半日だけでも別行動の自由時間を作って、お互いのやりたいことを優先しあえれば、旅行の後半も新鮮な気持ちで楽しく過ごせますよ。

昼も夜もドキドキさせてくれる



一緒の時間を過ごしたい…(Photo by Yellowj)
一緒の時間を過ごしたい…(Photo by Yellowj)
「彼女と初めて温泉に行った時、普段は化粧が濃いのに、スッピンになったらめちゃくちゃ浴衣が似合っててすごくドキドキした。彼女は化粧を落とすのを恥ずかしがってたけど、そのギャップが最高だった」(21歳・学生)

お泊り旅行の場合、宿泊先でのプライベートな時間も大切です。昼と夜で2つの顔を見せられると、男性も「一緒に来て良かった!」という気持ちがこみ上げてくるようです。

なにがあってもポジティブ



「朝から晩まで丸一日一緒にいることを想像した時、『この子なら何が起きても一緒に楽しんでくれそう』と思える子なら、素直に誘いたいなと思えます」(32歳・美容師)

旅行にはなにかとトラブルがつきもの。トラブルが起きた時に神経質になってピリピリしてしまうと、せっかくの楽しい旅も台無しになってしまいます。

なにがあっても大丈夫!と笑って受け止めてくれそうな、ポジティブな性格の女性なら、どこへ出かけても一緒に楽しめそうと思ってもらえるようです。

いかがでしたか?

彼に誘いたいと思ってもらうには、まず一緒に出かけたら楽しそうと思って貰うことが最低条件。まずはこれらのポイントを意識しながらデートを重ねて、徐々にあなたの存在を印象づけてみてくださいね。(女子旅プレス/modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
男性が旅行に誘いたくなる女性の特徴5選(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】
Page Top