女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

まだ間に合う!シルバーウィークで仲を深めるデートプラン5選

まだ間に合う!シルバーウィークで仲を深めるデートプラン5選

今年のシルバーウィークは5連休、中には9連休という方もいらっしゃるかと思います。

まだ間に合う!シルバーウィークで仲を深めるデートプラン5選(Photo by Alexo)【モデルプレス】
まだ間に合う!シルバーウィークで仲を深めるデートプラン5選(Photo by Alexo)【モデルプレス】
忙しいカップルほど、平日はなかなか予定をあわせるのが難しかったり、週末は溜まった疲れを癒やそうとおうちで過ごすことが多くなってしまいがち。

普段ゆっくり時間がとれない2人こそ、連休くらいは楽しい時間を過ごして、お互いの気持ちを再確認したいところ。そこで今回は、この連休今すぐ実行できるデートプランをつご紹介します。

ハロウィーン真っ盛りの2大テーマパークへ



デートの定番スポットといえばテーマパーク。現在、東京ディズニーリゾートでは秋の定番スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」を開催しています。ハロウィーン真っ盛りのパークで、思いきりアトラクションや限定フードを楽しみたいですね。

少し遠い場所へご当地グルメを食べに行く



せっかくの連休は、近場でデート向けのお店に行くよりも、お出かけがてら少し遠い場所のご当地グルメを食べに行ってみては?

港町で新鮮な海の幸を味わったり、山間の村へ地元の食材で作る郷土料理を食べにわざわざ出かけるのは、時間のある連休ならではの贅沢です。

一緒に身体を動かして秋の登山へ



今すぐ一緒に出かけよう(Photo by Kzenon) (14)
今すぐ一緒に出かけよう(Photo by Kzenon) (14)
気温が下がって風が気持ち良いこの季節は、秋の登山にぴったり。マイナスイオンたっぷりの自然の中で、2人で励まし合いながら頂上を目指せば、汗をかいてリフレッシュしつつ仲も深まるはずです。

日帰り温泉デートへ



連休中の温泉は宿泊客が多くてなかなか部屋がとりづらそう…なんて思うかもしれません。しかし、中には温泉を楽しんだ後、半日ほど部屋と食事を提供してくれる日帰りプランを用意している宿も多くあるのです。日帰りであれば思い立った時にすぐに出かけられて、普段なかなか手の届かない憧れの高級宿も、リースナブルに楽しめますよ。

夜に出発するドライブデート



ドライブデートの前は、朝早くから起きて車を借りたり、前もって行きたい場所を決めて計画的にお出かけすることが多いですよね。そこでたまには、夜から出発するドライブデートはいかがでしょう。

連休であれば、体力的にも次の日の事を考えずに済みますし、夜の方が道も比較的空いていていいことづくめ。夜景の中をドライブしながら、行き当たりばったりで食事をしたり宿を決めたり、そんなノープランのドライブデートもワクワクして楽しいですよ。

いかがでしたか?

長いようで、始まってしまうとあっという間に終わってしまう連休。限りある時間を有効に使って、最高のデートを楽しんでくださいね。(女子旅プレス/modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
まだ間に合う!シルバーウィークで仲を深めるデートプラン5選(Photo by Alexo)【モデルプレス】
Page Top