女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

安めぐみ、東貴博と東京“安産神社”で祈願

安めぐみ、東貴博と東京“安産神社”で祈願

タレントの安めぐみが、夫でお笑い芸人の東貴博と、東京日本橋の安産祈願で有名な神社を訪れた。

14日付の自身のブログで、「5ヶ月に入った最初の戌の日に、主人と水天宮へ安産祈願に行ってきました」と報告した安。

夫の東とは「たまたまお仕事が午後からで、一緒に戌の日に行けて嬉しかったです」と、スケジュールの合間を縫って2人で参拝したことを明かし、参拝後は犬にちなんだ「可愛いお菓子が売っていたので買いました」と穏やかなマタニティライフを送っている様子をのぞかせた。

多くの妊婦が安産祈願に訪れる「水天宮」とは?



福岡県久留米市に総本宮をもつ「水天宮」は、江戸時代より安産祈願、子授けで親しまれてきた由緒ある神社。子宝犬を取り巻く十二支のうち、自分の干支を撫でると子宝に恵まれ、家内安全、厄除けにもご利益があると言われる。(女子旅プレス/modelpress編集部)

■水天宮
住所:東京都中央区日本橋浜町2-30-3
電話番号:03-3666-7195
営業時間:7:00~17:00
定休日:無休

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

Page Top