女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

カップル旅を楽しく過ごす4つのコツ

カップル旅を楽しく過ごす4つのコツ

恋人との初めての旅行、いつまでも「楽しかったね」と笑って話せるような思い出を作りたいですよね。

カップル旅を楽しく過ごす4つのコツ/photo by Marina Aguiar Araujo
カップル旅を楽しく過ごす4つのコツ/photo by Marina Aguiar Araujo
しかし、いつものデートとは違い、旅行中には「こんなはずじゃなかった」というハプニングが起こりやすいもの。今回はそうならないための秘訣を4つご紹介します。

初日に予定を詰め過ぎない



行きたい所がありすぎて、予定をキッチリ詰めすぎては、最終日まで体力がもちません。いつもと違う環境に興奮しすぎて、旅行中に発熱なんて事にならないように。

最終日までちゃんと楽しめるように体力は温存しておくのが吉です。

要望を押し付けない



カップルで旅行に行くと、私はショッピングがしたいけど、彼はホテルでゆっくりしたい…なんて、行きたい場所が食い違う事もあるはず。

あなたの要望ばかり押し付けては、彼にストレスが溜まるばかり。せっかくの休みに疲れさせる事のないよう、常に「2人」だという事を意識しましょうね。

現実も受け入れる



ホテルでは、もう知り尽くしていると思っていた彼の、意外な一面が明かされる事もあります。

眠る前にシャワーを浴びない、トイレの蓋を下げないなど、相手のささいな生活習慣が気になってしまう事も。

自分では当たり前、と思っていたことが、彼にとっての非常識である可能性もあるので、一方的に彼のライフスタイルを否定する事のないようにしましょう。

お肌のコンディションは万全に



旅行はお泊りがつきものですよね。キレイに化粧をした顔も良いのだけれど、やはりすっぴんが可愛いと男性のテンションも上がります。

旅行の日まではいつもより栄養と睡眠に気をつけて、お肌のコンディションを万全に臨みましょう。

いかがでしたか?

心から楽しめる旅行にするために/photo by A Silly Person
心から楽しめる旅行にするために/photo by A Silly Person
2人が心から楽しめる旅行にするには、多少の妥協や努力が必要不可欠。思いっきり羽根をのばせる旅行中だからこそ、相手の事を思いやって過ごしたいですね。(女子旅プレス/モデルプレス)

【Not Sponsored 記事】
カップル旅を楽しく過ごす4つのコツ/photo by Marina Aguiar Araujo
Page Top