女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

榮倉奈々、2週間・1500キロの体当たり旅

榮倉奈々、2週間・1500キロの体当たり旅

女優の榮倉奈々が、2週間にわたる長旅に体当たりで臨んだ。

榮倉奈々(C)NHK
榮倉奈々(C)NHK
2月8日・15日の2週にわたり放送されるNHK BSプレミアム「榮倉奈々 トルコ絶景バス紀行 ~感動!エーゲ海・地中海1500キロ~」。旅の舞台は、エーゲ海・地中海に面し、海沿いの絶景と多くの古代遺跡、独自の文化で知られるトルコ南西部。イスタンブールから地中海のリゾート地・アンタルヤまでの1500キロという本州縦断に匹敵する距離を、路線バスや高速バスを乗り継いで巡った。

今回の旅は「日本人があまり知らないトルコ」と「人々の温かいおもてなし」を発見することが目的。前編は、イスタンブールからエーゲ海への旅。古都で遭遇した「ノアの方舟」伝説に縁があるお祭りでは、一心不乱にくるくる回る「回旋舞踊」の迫力に驚く榮倉。エーゲ海に面した岬の小さな町では、漁師一家から心のこもった「トルコ風おもてなし」を受け、「美しいエーゲ海を守る極意」を伝授される。

後編はトルコ絨毯の名産地であるボザラン村で、憧れの絨毯織りに挑戦。母から娘へ、長い歴史の中で受け継がれてきた愛情と伝統を実感する。サンタクロースのモデルとなった聖人がかつて暮らしていた町・デムレでは、トルコの女性の冬の楽しみ「女子会」に参加し、女性たちが何より熱中するコーヒー占いを体験。そして旅の終着点は、「トルコのリビエラ」と呼ばれるアンタルヤ。榮倉も目を見張った、海に落ちる巨大な滝の絶景は必見だ。(モデルプレス)

■ザ・プレミアム「榮倉奈々 トルコ絶景バス紀行 ~感動!エーゲ海・地中海1500キロ~」
【前編】2014年2月8日(土)21時~21時59分
【後編】2014年2月15日(土)21時~21時59分



【Not Sponsored 記事】
榮倉奈々(C)NHK
Page Top