CELEBRITY / NEWS

メーガン妃、新ポッドキャスト「Confessions of a Female Founder」を発表

メーガン妃が、4月8日より新たなポッドキャストを配信することを発表した。
Photo: Mat Hayward/FilmMagic

Netflix番組「ウィズ・ラブ、メーガン」、ライフスタイルブランドのアズ・エヴァー(AS EVER)をお披露目したばかりのメーガン妃が、新しいポッドキャスト「Confessions of a Female Founder(原題)」を4月8日に配信スタートする。レモネード・メディアがプロデュースする8話構成の新番組では、自身も起業家であるメーガン妃が女性起業家たちをゲストに招き、ブランド構築の悲喜こもごもを語り合うそうだ。

英王室を離脱後、Spotifyと巨額契約を結んだメーガン妃は、同社でポッドキャスト「Archetypes」をリリース。同社のランキングNo.1をたびたび記録したほか、2022年ピープルズ・チョイス・アワードのポップポッドキャスト賞を受賞、メディアで活躍する女性に贈られるグレイシー賞を獲得した。だが、同社とはこの1番組のみで袂を分かち、2024年2月にレモネード・メディアとの提携を発表した。

3月13日(現地時間)の声明で、メーガン妃はこう語る。「私たちが作っているもの、そして女性起業家の皆さんとビジネス構築の紆余曲折を率直に話し合えたことを誇りに思います。私の友人関係や人脈を通じ、ビジネスを立ち上げる際に誰もが知りたいと思う洞察を深めることができました。自分がAs everを立ち上げるにあたって役立っています」

また、レモネード・メディアの共同創始者でCEOのジェシカ・コルドヴァ・クレイマーは、こう続ける。「女性起業家としてレモネードを立ち上げる際、まさに必要としたポッドキャストをメーガン妃とともに作る機会を得たことに感謝しています」

Instagram content

This content can also be viewed on the site it originates from.

メーガン妃は自身のインスタグラムでは、こう綴っている。「私が取り組んできたもう一つのプロジェクト、レモネード・メディアのポッドキャスト『Confessions of a Female Founder』を皆さんにお披露目することにワクワクしています。夢を実現させ、小さなアイデアから大きなビジネスを生んだ素晴らしい女性の皆さんと、忌憚のない会話を持つことができました。彼女たちが共有してくれたヒントやコツ(そして失敗談)は、私が自分のビジネスAs everを立ち上げる際、参考にさせてもらいました。目が覚めるような話は刺激的で……楽しいです!(だって、こんなワイルドな冒険、楽しくないわけがないでしょう?)」

Text: Tae Terai

READ MORE