CELEBRITY / NEWS

チャールズ国王夫妻ら、イースター礼拝へ。ウィリアム皇太子夫妻は欠席

昨年は3人の子どもたちとともにイースター礼拝に参列したウィリアム皇太子一家だが、今年はがんを公表したキャサリン妃が療養中のため姿を見せなかった。
Photo: Chris Jackson/Getty Images

チャールズ国王が3月31日(以下、現地時間)、ウィンザーのセント・ジョージ礼拝堂で毎年恒例のイースター礼拝に参列した。だが、ウィリアム皇太子夫妻と3人の子どもたちは今年のミサを欠席。3月22日にがんの治療中であることを公表したキャサリン妃は、今は完治することに集中する必要があると明かしていた。

2月に同じくがんと診断されたチャールズ国王は公務を制限しており、大々的に公の場に姿を見せるのは退院して以来、初めてとなった。国王とともに出席したのは、カミラ王妃アン王女、エドワード王子とソフィー妃、そしてアンドルー王子と元妻のセーラ・ファーガソンだった。医学的なアドバイスにより、チャールズ国王夫妻は王室メンバーとの交流を最小限にするために離れた席に座ったが、聖ジョージ教会前で聖職者に挨拶し、集まっていた群衆に手を振った歓声に応えた。

Photo: Chris Jackson/Getty Images
Photo: WPA Pool/Getty Images

例年、王室メンバーは礼拝の後にウィンザー城でお祝いのランチを催していたが、今年はチャールズ国王の健康を気遣い、祝賀行事は縮小された。一方、ウィリアム皇太子一家はノーフォークにある別邸のアンマー・ホールで休暇を過ごしているという。

Text: Elise Taylor
From VOGUE.COM