CELEBRITY / NEWS

サラ・ジェシカ・パーカーが59歳に! シンシア・ニクソンとクリスティン・デイヴィスが誕生日を祝福

サラ・ジェシカ・パーカーが59歳の誕生日を迎えた。
Photo: Dave Benett/Getty Images

サラ・ジェシカ・パーカーが3月25日に59歳の誕生日を迎え、「セックス・アンド・ザ・シティ」と続編「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」で共演しているシンシア・ニクソンクリスティン・デイヴィスがお祝いメッセージをSNSに投稿した。ミランダ役のシンシアは、インスタグラム・ストーリーにエミー賞のレッドカーペットで一緒に笑う姿、そして「セックス・アンド・ザ・シティ」の撮影現場でコーヒーを片手にする写真をアップ。「世界一の笑顔を持つ女性へ……私の友達、ハッピーバースデー」と綴っている。

シャーロット役のクリスティンは、インスタグラムで「AND JUST LIKE THAT...」の写真をシェア。「今日はサラ・ジェシカ・パーカーの誕生日。私たちが見ているのは何でしょう?」と綴り、インスタグラム・ストーリーでも思い出の写真の数々を公開。2000年代に撮影した写真とともに、「私のすばらしい友人、誕生日おめでとう」とコメント。続けて「セックス・アンド・ザ・シティ」の写真をアップして「私の人生に関わってくれてうれしい」と記し、最後に「AND JUST LIKE THAT...」のシーズン2の写真とともに「雨が降ろうと晴れようとも、あなたは少しも変わらない」と称えた。

Photo: Jose Perez/Bauer-Griffin

一方、サラ・ジェシカは「私の誕生日ブーツ。履く機会をずっと待っていた」とインスタグラムで綴り、自身が手がけるシューズブランドのリボンをあしらった黒のロングブーツの写真を公開。そして今年1月からロンドンのサヴォイ劇場にて、夫マシュー・プロデリックと共演する舞台『Plaza Suite』を上演していることに触れ、「舞台の後、シャンパンと楽しいひと時に導いてくれるよね。頼りにしてる」と綴っている。

1998年から2004年まで放送された「セックス・アンド・ザ・シティ」は、ニューヨークで暮らす独身女性の友情と恋愛模様を赤裸々に描き、世界中でセンセーションを巻き起こした。映画版が2本公開された後、2021年からは続編「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」もスタート。サマンサ役のキム・キャトラルはレギュラー復帰していないが、3人は続投し50代に突入したキャラクターの今を演じている。2025年配信のシーズン3は5月に撮影が始まる予定だが、先日チェ・ディアス役のサラ・ラミレスとニア・ウォーラス役のカレン・ピットマンはカムバックしないことが発表された。

Text: Tae Terai