CELEBRITY / NEWS

エレン・デジェネレス、『エレンの部屋』の2022年に終了へ。

エレン・デジェネレスがホストを務めるトーク番組「エレンの部屋(原題:The Ellen DeGeneres Show)」は、来年のシーズン19を最後に終了する。
Photo: Randy Holmes via Getty Images

エレン・デジェネレスが、冠番組「エレンの部屋(原題:The Ellen DeGeneres Show)」を来年のシーズン19を最後に終了することを発表した。YouTubeやツイッターに投稿した動画で、2022年に終了することを告知し、「人生を変えてくれた」視聴者に「永遠に感謝する」とお礼の言葉を述べた。

「次のシーズン、シーズン19が私の最後のシーズンになることを発表します。この18年、あなた方が私の人生を変えたことを知ってほしい。皆さんが私の人生を変えたの。観てくれて、笑ってくれて、そして踊ってくれて、時には泣いてくれた皆さんに永遠に感謝するわ。これは私にとって人生で最も素晴らしい経験だった。全て皆さんのおかげよ。だから、ありがとう」

「この決断についてじっくり考えたわ。しばらくの間ね。瞑想もしたし、(妻の)ポーシャ(デ・ロッシ)にも話した。自分にもね」「2年前、契約を3年間更新したけど、シーズン19が私の最後になるって前から思っていたからなの。19って素晴らしい番号だわ。憲法修正第19条は、女性に投票権を与えたし。女性に投票権があるべきだと信じているわ」

「どうしてシーズン19をもって終わるのかと思うかもしれないけど、真実としては、私はいつも直感を頼りにしてきたの。私の直感が、その時だと知らせてくれた」とエレンは説明した。

同番組は昨年、元スタッフから制作現場における「劣悪な職場環境」を指摘されて内部捜査が行われた結果、プロデューサーらが解雇。エレンも謝罪声明を出すに至っていた。『エレンの部屋』は、2003年9月に初回が放送された。

Text: Bangshowbiz