放置なんてもったいない!カップルで絶対すべきベランダ活用法・5つ

記事提供:ハウコレ



20151217040642-3288-227_raw.jpg
みなさんの家、それからカレの家にも、ベランダがきっとあると思います。でもこういうマンションとかのベランダって、あんまり大きくなかったりすると、洗濯物の干し場だけになっちゃって、あとは何にも使われずに終わっちゃったりするんですよね。
でも、その気になればこのベランダを、カップルで使えるラブラブスペースにできちゃうんですよ。
そんなわけで今回は、カレとベランダを上手に活用している20代女子15人に、オススメの使い方について聞いてみました。

1.テラスに

「私の家のベランダはそんなに広くないんだけど、ギリギリ小さいテーブルと椅子が置けるスペースがあるから、それを置いてテラスっぽくしてる。たまにそこで朝ごはん食べたり、夜一緒にお酒飲んだりしてるよ」(営業/26才)
これいいですね〜! 最高の夜景とはいかないけど、それでも外を見ながら食事をしたり一緒にお酒を飲んだりするのって雰囲気あっていいですよね。小規模なテラスなら、1畳くらいの広さがあればできそうですしね。

2.キス

「たまに一緒にベランダに出て、外見ながらキスとかしてロマンチックな感じを楽しんでます(笑)」(大学生/22才)
こういうのもいいですね。わざわざデートに出かけなくても、ベランダでキスするってだけでちょっとしたロマンチックを味わうことができますもんね。

3.頭を冷やす場所

「ケンカした後、昔はよくどっちかが家を一時的に出て行ったりしてたんだよね。でも、そうなるとケンカが大事になりがちだった。今はケンカをするとカレがベランダに行ってタバコ吸って、戻ってくるとけっこう仲直りできちゃう」(公務員/26才)
そうなんですよね。ケンカをして「もう帰る!」みたいになっちゃうと、次が気まずくて会いにくいんです。
でも、ベランダに避難するだけなら、そのあとすぐに会わなきゃいけない状況になるから、仲直りをしやすいんでしょうね。

4.家庭菜園

「2人で野菜作って、サラダとかにして楽しんでます」(受付/25才)
家庭菜園をすると、2人で一緒にお世話をするから、その分2人の連帯感も強まりそうですよね。家庭菜園とか一緒にしてるカップルって、すごく仲良さそうですもんね〜。

5.エッチ?

「ぶっちゃけ、エッチしたことあります。でも、外から見えないような構造のベランダだし、音も立てないように静かにやったから犯罪じゃないはず(笑)!」(フリーランス/27才)
わお(笑)。これは大きな声ではオススメはできませんけど、まあやってみたいカップルはやってみたらいいんじゃないでしょうか。たしかにスリルはすごそう・・・・・・。こういうのにドキドキしちゃうカップルには、いいかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか? たぶん、ベランダを2人で活用できてるカップルって少ないと思います。
でも、今回アンケートをとっただけでもこれだけの活用法がありましたし、もちろん他にもいろいろと考えられるはず。さっそくみなさんも、カレとベランダの活用法について話し合ってみてくださいね。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)


【Not Sponsored 記事】
ハウコレ
モデルプレス - 放置なんてもったいない!カップルで絶対すべきベランダ活用法・5つ
今読んだ記事

放置なんてもったいない!カップルで絶対すべきベランダ活用法…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事