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イタリア・ヴェネチア生まれのフレグランスブランド「ザ マーチャント オヴ ヴェニス」が日本上陸

伊勢丹新宿店でポップアップストアを開催。古代のレシピを再解釈して生まれた洗練された香りが、アイコニックな香水瓶入りでラインナップ。

ムラーノ コレクション〈上左から〉ローザ モチェニガ オードパルファム、スアーヴ ペタルズ オードパルファム、ビザンチウム サフラン オードパルファム、〈下左から〉マンダリン カーニバル オードパルファム、アンダルシアン ソウル オードパルファム、ミスティック インセンス オードパルファム 各50ml 各¥22,000・各100ml 各¥31,900(すべて4月24日発売)

数世紀にわたり展開されていた海上交易、ムーダの起点になっていたイタリア・ヴェネチアは、自国では直接得ることのできない香水や化粧品に関する知識や原材料を入手できた街。香水職人、ムスキエリや石鹸職人、サオネリなど優れた職人たちにより新しい製造技術が発明され、その香水や化粧品はヨーロッパ全土の王宮で人気を博していた。

ザ マーチャント オヴ ヴェニス(THE MERCHANT OF VENICE)は、そんな環境と、ヴェネチアに古くから伝わる香水術のもと、古代のレシピを再解釈して完成させた貴重なフレグランスを取り揃えているフレグランスブランド。千年の伝統を誇るムラーノ島のガラス加工技術からインスパイアされた色と形の貴重な香水瓶に詰められた、見た目にも華のある仕上がりが特徴だ。

交易路であるムーダを利用していた商人が旅の途中で入手した貴重な素材からなる6種類の香りで構成された「ムラーノ コレクション」や、ヴェネツィアの職人技に調香師が創作したユニークな香りを組み合わせ、ヴェネチアン・ブルーとゴールドのガラスボトルに収めた「ムラーノ エクスクルーシヴ」、ヴェネツィアと極東との関係を語るのに外せないアジア文化の象徴である紅茶を想起させる香り「ヴェネツィア&オリエント」など、ヴェネチアの歴史と文化を感じさせるフレグランスが勢揃い。そのほか、男性のためのコレクション「ノビル オモ」や、香りを重ねることで楽しめる「アコルディ ディ プロフーモ」などもラインナップしている。

そんな洗練されたフレグランスの数々が上陸し、2024年4月24日(水)から4月30日(火)までの期間限定で、伊勢丹新宿店 本館1階の化粧品/プロモーションにて日本初のポップアップを開催する。三越伊勢丹化粧品オンラインストア、meeco(ミーコ)での取り扱いもスタートし、5月1日(水)からは伊勢丹新宿店 本館1階の化粧品/フレグランスコーナーで展開を予定。この機会にヴェネチアの香水芸術を体現している香りを手にしてみては。

ムラーノ エクスクルーシヴ〈左から〉アラベスク オードパルファム、フェニキア オードパルファム、リバティ オードパルファム 各100ml 各¥60,500(すべて4月24日発売)

ヴェネツィア&オリエント〈左から〉ブルーティー オードパルファム、ギョクロ オードパルファム 各100ml 各¥42,900(ともに4月24日発売)

ザ マーチャント オヴ ヴェニス ポップアップショップ
期間/2024年4月24日(水)〜4月30日(火)
場所/伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション
住所/東京都新宿区新宿3丁目14-1
営業時間/10:00〜20:00
03-3352-1111(大代表)

問い合わせ先/ヤマノ アンド アソシエイツ 03-3584-7019
www.yamano.co.jp

Text: Manami Ren