BEAUTY / NEWS

資生堂から美しさを内側から育むシセイドウ ビューティー ウエルネスがデビュー

第一弾として、ツムラと共同開発した「チューンボーテ」、カゴメと共同開発した「ルーティナ」、資生堂の新生「ザ・コラーゲン」の3つの商品ブランドがラインナップ。

チューンボーテ 〈上左から〉タイプブルー、タイプレッド、〈下左から〉タイプイエロー、タイプホワイト、タイプブラック 各42粒(約14日分) 各¥3,456、各90粒(約30日分) 各¥5,940(すべて2月1日発売)

資生堂から、自分らしい健康美を叶えるインナービューティーブランド、シセイドウ ビューティー ウエルネス(SHISEIDO BEAUTY WELLNESS)が2024年2月1日(木)に誕生。個人の体質やライフステージだけでなく、美しさに求めるそれぞれのニーズや悩みに寄り添い、外見のみならず、内面の調和を取るための商品やサービスを展開。第一弾として、美しさを内側から育む3つの商品ブランドが登場する。

ツムラと共同開発したブランド「チューンボーテ」は、東洋の五臓の考え方と、先端美容科学の融合で生まれたブランド。美と健康の土台である体内の5つの働きに着目し、本来持っている力や今の状態にアプローチ。美を育む五臓式習慣として、5つのタイプから選択できるタブレットタイプのサプリメントを取り揃えている。

先進美容研究と野菜・果実の知見を掛け合わせて誕生したブランド「ルーティナ」は、カゴメと共同で開発。体内時計と美しさの関係に着目し、美容習慣として美のリズムを刻むサイクルを提案。野菜と果実の生命が詰まった朝用と夜用の2種類のドリンクを用意している。

40年のコラーゲン研究の結晶でもある資生堂のブランド「ザ・コラーゲン」は、独自の美容特許成分をはじめ多彩な美容成分を新たに配合してリニューアル。キレイが巡り続ける仕組みに着目し、持続的に美しさをサポート。ライフステージに合わせて選べるドリンクとタブレットそれぞれ2種類に加え、新シリーズとして3種類のパウダータイプのドリンクがラインナップしている。

それぞれのブランドが一堂に会する期間限定のポップアップイベントも、東京・日比谷に位置するミッドタウン日比谷アトリウムと、東京・原宿にあるアットコスメトーキョー(@cosme TOKYO)で開催。肌と体、心のつながりを知る測定コンテンツ「鼻骨格チェック」やカウセリングなども体験可能。インナービューティーケアを始めたい人はぜひ足を運んで。

〈左から〉ルティーナ タイムチューン ショット サン 100mlx1本 ¥334、100mlx6本セット ¥2,008 ルティーナ タイムチューン ショット ムーン 100mlx1本 ¥334、100mlx6本セット ¥2,008(すべて2月1日発売)

〈上左から〉ザ・コラーゲン〈ドリンク〉 50mlx1本 ¥297、50mlx3本セット ¥891、50mlx10本セット ¥2,970 同 〈タブレット〉 126粒(約21日分) ¥3,564、180粒(約30日分) ¥4,860 ザ・コラーゲン リュクスリッチ〈ドリンク〉 50mlx1本 ¥429、50mlx3本セット ¥1,289、50mlx10本セット ¥4,298 同 〈タブレット〉 126粒(約21日分) ¥5,670、180粒(約30日分) ¥7,711 〈下左から〉ザ・コラーゲン サイクルショット リフレッシュ、リラックス、アクティブ 各2gx7袋 各¥1,134(すべて一部店舗にて2月1日先行、2月21日より全国発売)

シセイドウ ビューティー ウエルネス期間限定 ポップアップ イベント
日時/2024年2月2日(金)15:00〜19:00 3日(土)・4日(日)11:00〜19:00
場所/ミッドタウン日比谷アトリウム
住所/東京都千代田区有楽町1丁目2

日時/2024年2月14日(木)〜20日(火)11:00〜19:00
場所/アットコスメトーキョー(@cosme TOKYO)
住所/東京渋谷区神宮前1丁目14-27

問い合わせ先/資生堂 0120-81-4710
www.shiseido.co.jp/shiseidobeautywellness/

Text: Manami Ren