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プラダ ビューティのメイク&スキンケアアイテムがついに日本上陸

新たな美を切り拓く、プラダ ビューティが日本で本格始動。スキンケアアイテムとファンデーション、カラーアイテムを取り揃え、これまでにない観点から美を提案する。

〈上左から〉オーグメンテッド スキン クレンザー 125ml ¥14,300 オーグメンテッド スキン エッセンス/ローション 100ml ¥15,290 オーグメンテッド セラム 30ml ¥56,650 オーグメンテッド スキン クリーム 60ml ¥47,190 〈下〉リヴィール スキン ファンデーション 30ml 全8色 各¥10,450 同 レフィル 各¥8,800(すべて2月1日よりプラダ ビューティ トウキョウ先行、3月20日より全国発売)

1913年のブランドの創設以来、枠にとらわれないクリエイティビティにより、ファッションモードにさまざまな変化を生み出してきたプラダPRADA)。プラダのクリエイティブ・ディレクター、ミウッチャ・プラダラフ・シモンズの思考や表現に加え、美に関する先進的なアイディアを落と込んだプラダ ビューティ(PRADA BEAUTY)が2024年に日本に上陸。2月1日(木)より東京・表参道にあるポップアップストア「プラダ ビューティ トウキョウ」にて先行、3月20日(水)より全国展開がスタートする。

新たな観点から美を創造するにあたり、アイテムは“スキン”と“カラー”の2つのカテゴリーで展開。“スキン”は、環境の変化に素早く対処でき、肌本来に備わる適応力を高めるスキンケアアイテムと、使うたびに肌を艶めかせる美容液ファンデーションで構成。バリア機能をサポートし、乾燥などの外的ストレスにアプローチする処方を採用し、クレンザー、エッセンスローション、セラム、クリームがラインナップ。肌の質感づくりに貢献するファンデーションまでを含め、包括的でカスタマイズ可能なスキンケアルーティンを提案している。

“カラー”のカテゴリーからは、ファッションの生地に着想を得て生み出された2種類のテクスチャーのリップスティックと、唇をケアするリップバーム、そしてブランドのアーカイブから厳選した6種類のパターンを表現した4色入りアイシャドウパレットが登場。洗練されたカラーレンジを誇り、新たなメイクアップへの挑戦を実現する。

スキンケアアイテムとカラーアイテムに共通する香りは、プラダのアイコンフレグランス「インフュージョン ドゥ プラダ」を手掛ける調香師ダニエラ・アンドリエがクリエイト。イリスとヘリオトロープ バニラ アコードをブレンドした、肌に溶け込むような軽やかさ。

そして、プラダらしいミニマルで洗練されたパッケージデザインは、すべて機能的で環境に配慮したリフィラブルな仕上がり。ブランドの伝統とテクノロジーによって、ラグジュアリーとサスティナビリティを両立させている。

不変であると同時に進化もし続ける、自分自身の改革の可能性を広げるプラダビューティ。満を持して日本上陸を果たしたアイテムの数々に注目して。

〈左から〉モノクローム ウェイトレス リップカラー(マット レザー) 全12色〈写真はB03〉 各¥6,930 同 レフィル 各¥4,840 モノクローム ウェイトレス リップカラー(スムース ナイロン) 全12色〈写真はB101〉 各¥6,930 同 レフィル 各¥4,840 リップ バーム オプティマイジング ケア ¥6,930(すべて2月1日よりプラダ ビューティ トウキョウ先行、3月20日より全国発売)

ダイメンションズ マルチエフェクト アイシャドウ 全6色〈上左から01、02、03、下左から04、05、06〉 各¥12,100(ケース込み) 同 レフィル 各¥9,680(すべて2月1日よりプラダ ビューティ トウキョウ先行、3月20日より全国発売)

問い合わせ先/プラダ ビューティ 03-6911-8440

Text: Manami Ren