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プラダの新アイコンレグランス「パラドックス」が満を持して日本上陸

DNAの一つとして受け継ぐ“矛盾”を反映した、型にはまらないアバンギャルドなフローラルノート。キャンペーンのミューズにはエマ・ワトソンを起用。

プラダ パラドックス オーデパルファム 50ml ¥15,950(9月20日発売)

世界ではすでに数々の賞の受賞歴がある、プラダPRADA)のアイコニックなフレグランスで、ブランドのDNAの一つを受け継ぐ、“パラドックス(=矛盾)”という名の「パラドクス オーデパルファム」がついに日本に上陸。2023年9月20日(水)から販売をスタートする。

香りは、ミウッチャ・プラダラフ・シモンズによるディレクションのもと、ジボダン社のマスター調香師のナデージュ・ル・ガランテゼック、シャマラ・メゾンデュー、そしてアントワーヌ・メゾンデューの3名の調香師が集結しクリエイト。ネロリやジャスミンを中心としたタイムレスなフローラルノートに、アバンギャルドなアンバーアコードと全体を包み込むホワイトムスクをブレンド。アイコニックな香料の相反する特徴を織り交ぜ、多面性をたたえたフローラルアンバー調に仕上げている。

ミニマルでラグジュアリーなトライアングルのボトルは、伝統的な香水瓶の作りとは異なる横置きタイプ。アイコンであるトラアングルロゴからインスピレーションを得て、再解釈してデザインされた。30ml、50ml、90mlの3サイズすべてがリフィラブルに設計されていて、100mlのリフィルを用意。ボトルはリサイクル可能で重さとガラス使用量は最小限に。この環境に配慮した取り組みはパッケージのみならず、一部の香料の調達においても取り入れているという。

キャンペーンのミューズには、俳優・活動家・アーティストとして活躍するエマ・ワトソンを起用。ミューズの型を破り、自らコマーシャルフィルムの脚本を手がけ、監督デビューも果たす。知性と洗練された魅力を持つ彼女がその多面的な姿を通じて、“矛盾”を抱えながら生きる意義を見事に表現。エシカルでサステナブルなファッションの推進者でもある彼女のコミットメントと直接結びつく取り組みにもなっている。キャンペーンムービーはこちら

プラダ パラドックス オーデパルファム(リフィル) 100ml ¥20,900(9月20日発売)

エマ・ワトソン

問い合わせ先/プラダ ビューティ 03-6911-8440

Text: Manami Ren