『ラヴソング』第1話より(画像提供:フジテレビ)

福山雅治主演 月9「ラヴソング」<第1話あらすじ>

2016.04.11 12:00

歌手で俳優の福山雅治が主演するフジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』(毎週月曜よる9時)が11日、初回30分拡大でスタートする。

オリジナル作品である同作は、唯一のヒット曲はあるものの、その後レコード会社との契約を打ち切られてしまう“元プロミュージシャン”神代広平(福山)が主人公。神代がある孤独を背負った佐野さくらと出会い、音楽を通して心を通わせ、失いかけた人生を取り戻すヒューマン&ラブストーリー。福山が連続ドラマで主演を務めるのは2013年4月期『ガリレオ』以来3年ぶりとなる。

ヒロインは注目の新人・藤原さくら

『ラヴソング』第1話より(画像提供:フジテレビ)
『ラヴソング』第1話より(画像提供:フジテレビ)
ヒロインのさくらを演じるのは、演技初挑戦の新人ミュージシャン・藤原さくら。「歌唱力」「表現力」「感受性」といった選考基準をクリアし、およそ100人の中からオーディションで選ばれた。

また、さくらに想いを寄せ、神代の恋敵となる天野空一には菅田将暉が抜てき。このほか、夏帆、田中哲司、宇崎竜童、水野美紀ら実力派キャストが揃う。

第1話あらすじ

『ラヴソング』第1話より(画像提供:フジテレビ)
『ラヴソング』第1話より(画像提供:フジテレビ)
神代広平(福山)はプロのミュージシャンだったが、今は別の仕事をしている。独身で定住はせず、持ち前のルックスを活かして女性の家を転々とする生活。この日も、そろそろ潮時と感じた女性に別れを告げ、少ない荷物とギターケースを担いで出て行った。

佐野さくら(藤原)は、大型車販売店の整備工場で整備補助として働いている。愛想は良いのだが、まともな返事が出来ないのか上司の滝川文雄(木下ほうか)に、いつも注意されていた。また、さくらは仲間たちとも、あまり会話をしない。さくらへの注意を終えた滝川が、先生と呼んで挨拶したのが神代。神代は企業カウンセラーとしてこの会社に週2日で勤務していた。

『ラヴソング』第1話より(画像提供:フジテレビ)
『ラヴソング』第1話より(画像提供:フジテレビ)
仕事を終えた神代はライヴハウス『S』へ。オーナーの笹裕司(宇崎)には、神代が女性と別れただろうと即座に見抜かれてしまう。神代は当面の宿を笹に頼むが、うちはダメだと断られてしまう。神代の以前の仲間たちも、みんな結婚しているので頼りにくい。笹はまた宍戸夏希(水野)に頼めば良いと神代に促す。夏希に頼むのは気がひける様子の神代はマンガ喫茶に一夜の宿を求める。しかし、どうにも居心地が悪い。仕方なく、夏希の家に転がり込むことになった。

そんなある日、さくらは職場でミスをしてしまう。仕事仲間とのコミュニケーション不足を案じる滝川は、さくらを神代に診てもらうことに。神代は人と話すのが苦手そうなさくらに優しく対応する。

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 福山雅治、3年ぶり月9主演「ラヴソング」<テーマ・キャスト・あらすじ>
    福山雅治、3年ぶり月9主演「ラヴソング」<テーマ・キャスト・あらすじ>
    モデルプレス
  2. 【モデルプレス編集部レコメンド】福山雅治「月9」、“超恋愛体質”な前田敦子、福士蒼汰のラブコメ…2016年春ドラマ
    【モデルプレス編集部レコメンド】福山雅治「月9」、“超恋愛体質”な前田敦子、福士蒼汰のラブコメ…2016年春ドラマ
    モデルプレス
  3. パリ発シュークリーム専門店、海外初出店 新宿「ニュウマン」に1号店オープン
    パリ発シュークリーム専門店、海外初出店 新宿「ニュウマン」に1号店オープン
    女子旅プレス
  4. そろそろ彼に告白されたい!今の状態から抜け出す方法5つ
    そろそろ彼に告白されたい!今の状態から抜け出す方法5つ
    モデルプレス
  5. 「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    「この子を彼女にしたい」と男性に思わせるためにやりたい5つのこと
    モデルプレス
  6. 意外と多い? 「謝れない彼氏」への5つの対処法
    意外と多い? 「謝れない彼氏」への5つの対処法
    モデルプレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 荒牧慶彦、植田圭輔、高野洸ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』FODで先行配信
    荒牧慶彦、植田圭輔、高野洸ら人気舞台俳優が旅の中で新たな自分を発見!『トラベラーズ・ハイ』FODで先行配信
    TVerプラス
  2. 阿部サダヲ“市郎”、仲里依紗“渚”を連れて昭和へ向かう
    阿部サダヲ“市郎”、仲里依紗“渚”を連れて昭和へ向かう
    TVerプラス
  3. 安達祐実、まっすぐな恋愛ドラマは「ドキドキしている役の方が恥ずかしい」ヒロインの心情にもどかしさも『愛してるって、言いたい』
    安達祐実、まっすぐな恋愛ドラマは「ドキドキしている役の方が恥ずかしい」ヒロインの心情にもどかしさも『愛してるって、言いたい』
    TVerプラス
  4. 藤本美貴、子供の宿題の難しさに苦悩 小5で「教えられなさすぎて泣きました」
    藤本美貴、子供の宿題の難しさに苦悩 小5で「教えられなさすぎて泣きました」
    Sirabee
  5. 峯岸みなみ、夫婦の特殊な“生活スタイル”を告白 「ラッキーにも家事をやらなくていい」
    峯岸みなみ、夫婦の特殊な“生活スタイル”を告白 「ラッキーにも家事をやらなくていい」
    Sirabee
  6. 高橋真麻、アナウンサーとして“ニュースを読む”のを諦める 「もう10年…」
    高橋真麻、アナウンサーとして“ニュースを読む”のを諦める 「もう10年…」
    Sirabee
  7. 小籔千豊、『水ダウ』の編集に猛ツッコミ 不仲時代のおぼん・こぼんがネタにされ「失礼や」
    小籔千豊、『水ダウ』の編集に猛ツッコミ 不仲時代のおぼん・こぼんがネタにされ「失礼や」
    Sirabee
  8. 明石家さんま、渡辺直美とのLINEで受けた指摘明かす 「ビックリマークばっかりで怖いって」
    明石家さんま、渡辺直美とのLINEで受けた指摘明かす 「ビックリマークばっかりで怖いって」
    Sirabee
  9. 鈴木保奈美MC『あの本、読みました?』レギュラー放送決定 第1回ゲストは小説家・原田マハ氏が出演
    鈴木保奈美MC『あの本、読みました?』レギュラー放送決定 第1回ゲストは小説家・原田マハ氏が出演
    Sirabee

あなたにおすすめの記事