【新宿土産】野菜×チョコレートの奇跡のコラボレーション! 素材の味がしっかり生きた「エスプリ サレ」

【新宿土産】野菜×チョコレートの奇跡のコラボレーション! 素材の味がしっかり生きた「エスプリ サレ」

2016.06.03 12:32
「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は、1977年にパリで創業した高級チョコレートショップ。伝統と革新を融合したアーティスティックな作品を生み出し続けている。トリュフや板チョコ、フィナンシェやアイスクリーム、マカロンなど、洗練されたラインナップが並ぶ。

豊富なラインナップの中でも、異彩をはなっているのが「エスプリ サレ」(3780円)。なんと、野菜をテーマにした斬新なチョコレートだ。野菜を使ったチョコレートならありそうだけど? と思うかもしれないが、「エスプリ サレ」のフレーバーは「セップ茸」「オニオン」「赤パプリカ」「オリーブ」、そして「ゲランド塩」の5種類。予想外なフレーバーに、一瞬目を疑ってしまいそうだ。どんな味か想像できず、好奇心がくすぐられる。「プラリネ ノワゼット オ セップ」は、キノコ特有の深い香りが鼻を抜ける、まろやかな味わい。「ガナッシュ オニオン キャラメリゼ」は、玉ねぎ特有の甘みと、少しの苦みが混ざり合い、まさにオニオンそのもの。「ガナッシュ ポワブロン ルージュ」は、赤パプリカの甘さと、アクセントの唐辛子の辛さが絶妙なバランス。「プラリネ オリーブ ノワール」は、オリーブの風味がわっと広がる、大胆な仕上がり。そして唯一野菜ではない「ガナッシュ セル ドゥ ゲランド」は、塩気がきいていて、みずみずしくコク深い味わい。

素材の味が生かされた個性豊かなチョコレートは、美食家の友人に贈っても、きっと衝撃と感動を届けられるはず。ワインと一緒に少しずつ食べれば、まるで食事をしているかのような、リッチなひと時を過ごせるかも!

ラ・メゾン・デュ・ショコラ
住所 東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 2階 
電話番号 03-6457-7596

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

関連リンク

関連記事

  1. 出会って即「恋愛対象外」にされちゃう女性の特徴5つ
    出会って即「恋愛対象外」にされちゃう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ
    彼と幸せでいるために…毎日すべきラブチェック5つ
    モデルプレス
  3. ぶっちゃけお前はないわ…!男が「結婚したくない」と思う女の特徴・4選
    ぶっちゃけお前はないわ…!男が「結婚したくない」と思う女の特徴・4選
    ハウコレ
  4. 祐真キキ、米ドラマ抜擢“シンデレラガール”のリアルなLA生活に密着
    祐真キキ、米ドラマ抜擢“シンデレラガール”のリアルなLA生活に密着
    女子旅プレス
  5. カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ
    カレの気持ちが冷めていく…彼女にされたくない行動5つ
    モデルプレス
  6. 笑い方でモテか非モテが決まる!5つの違いとは?
    笑い方でモテか非モテが決まる!5つの違いとは?
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 韓国最大の没入型デジタルアート展示館「Le Space INSPIRE」18の空間で新たな次元を旅する体験
    韓国最大の没入型デジタルアート展示館「Le Space INSPIRE」18の空間で新たな次元を旅する体験
    女子旅プレス
  2. 神戸で「桃色吐息のスイーツビュッフェ」まるごと桃シューやケーキなど本格スイーツ約20種が目白押し
    神戸で「桃色吐息のスイーツビュッフェ」まるごと桃シューやケーキなど本格スイーツ約20種が目白押し
    女子旅プレス
  3. USJ「鬼滅の刃」2大アトラクションが完全新作で登場!「刀鍛冶の里編」「柱稽古編」舞台のストーリー
    USJ「鬼滅の刃」2大アトラクションが完全新作で登場!「刀鍛冶の里編」「柱稽古編」舞台のストーリー
    女子旅プレス
  4. 千葉で愛犬とグルメ旅「ドッグオーベルジュ千葉勝浦 離れ 風月」全室サウナ&ドッグラン付き
    千葉で愛犬とグルメ旅「ドッグオーベルジュ千葉勝浦 離れ 風月」全室サウナ&ドッグラン付き
    女子旅プレス
  5. 東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」 その全貌が明らかに…
    東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」 その全貌が明らかに…
    fumumu
  6. 絶景を巡る、心やわらぐ。海の京都でレトロサイクリング【京都・伊根町】
    絶景を巡る、心やわらぐ。海の京都でレトロサイクリング【京都・伊根町】
    anna
  7. 京都で自転車を120%楽しむコツとは? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【京都編】
    京都で自転車を120%楽しむコツとは? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【京都編】
    anna
  8. 今乗るべき街乗り自転車は? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【大阪編】
    今乗るべき街乗り自転車は? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【大阪編】
    anna
  9. “スヌーピー達のバカンス”イメージのスイーツビュッフェ、ヒルトン名古屋で開催
    “スヌーピー達のバカンス”イメージのスイーツビュッフェ、ヒルトン名古屋で開催
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事