うれし恥ずかし♪ 彼女と旅行に行くのは何回目のデートから?

うれし恥ずかし♪ 彼女と旅行に行くのは何回目のデートから?

2015.12.15 12:34
二人きりの旅行に行く関係になれるとドキドキしたり安心したりしますよね。旅行先にもよりますが、今回は外します。男性が彼女と二人きりの旅行に行ってもいいと感じるのは、何回目のデートからでしょうか? 理想を聞いてみました。

Q.彼女と二人きりの旅行に行ってもいいと感じるのは、何回目のデートからですか?
1位「4~5回目」27.7%
2位「8~10回目」16.8%
3位「5~7回目」14.8%
同率3位「1回目」14.8%
5位「2~3回目」11.9%
※6位以下省略

続いて、それぞれが選ばれた理由を見ていきましょう。

■第1位 絆が生まれる! 「4~5回目」
・「早すぎると軽い感じがするから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「相手の性格が少しわかってからにしたいから」(32歳/電機/技術職)

・「ある程度関係を深めて、それなりの絆が構築されたときに行くといいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

第1位は「4~5回目」。毎週末デートしていたら1カ月くらいの間でしょうか。そのくらいだと、ガツガツした感じもなく自然に誘えるのかも。

■第2位 もっと知りたい! 「8~10回目」
・「お互いをよく知ってからじゃないと安心できない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「もっと互いの距離を縮めたいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「そのぐらい行かないと本性はわからないから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

第2位は「8~10回目」。大体付き合って3カ月くらいしてからということでしょうか。「お互いのことをよく知ってから」という慎重派の意見が目立ちました。

■第3位 真っ二つ! 「5~7回目」「1回目」
・「5~7回目。1、2カ月は付き合ってからがいいかなぁと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「5~7回目。一通りのことをしてから遠出したいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「1回目。どうせいつかは行くものですし、最初から距離を一気に詰めたいから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「1回目。こちらとしてはいつでもウエルカムである」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

第3位は同率で「5~7回目」、「1回目」でした。少なくとも数カ月はデートをしてからでないと、という慎重派と、付き合っているのだから早く仲よくなりたいという積極派に別れました。どちらのご意見ももっともで、男性の気持ちがわかりますね。

■第5位 一度はお試し! 「2~3回目」
・「いきなり旅行は変だと思うけど、2回目のデートからはいつ行ってもおかしくないと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「1回目は会話が弾まないから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

第5位は「2~3回目」。さすがにはじめから泊まりがけの旅行は下心丸見えな気がする……ということで、彼女への配慮でしょうか。

うれし恥ずかしの泊まりがけの旅行。確かにあまりデートを重ねていないうちに行くのは、不安があるかもしれませんね。一部「すぐ行きたい」という意見もありましたが、ある程度お互いのことを知ってから派が多い結果となりました。女性のみなさんはどうですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. もっと楽しむために。旅行前に彼としておきたいこと5つ
    もっと楽しむために。旅行前に彼としておきたいこと5つ
    女子旅プレス
  2. どうやって断ろう…タイプじゃない男性のお誘い“角の立たない”断り方5つ
    どうやって断ろう…タイプじゃない男性のお誘い“角の立たない”断り方5つ
    モデルプレス
  3. 思わずキュン! 女子が、彼氏以外の男性にドキドキしてしまった瞬間5選
    思わずキュン! 女子が、彼氏以外の男性にドキドキしてしまった瞬間5選
    マイナビウーマン
  4. 早まっちゃダメ!同棲するなら絶対に「2K」以上じゃないと危険な理由・4選
    早まっちゃダメ!同棲するなら絶対に「2K」以上じゃないと危険な理由・4選
    ハウコレ
  5. 言わなくてもわかるだろ?彼女に察して欲しい男心5つ
    言わなくてもわかるだろ?彼女に察して欲しい男心5つ
    モデルプレス
  6. もしかして浮気?彼が出している5つのサイン
    もしかして浮気?彼が出している5つのサイン
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    テーマパークに徒歩圏内「舞浜ホテル計画」2026年1月開業へ、グループ向け客室が充実
    女子旅プレス
  2. ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    anna
  3. 「フォーシーズンズホテル大阪」2024年夏開業、天空のラグジュアリーを体感する全175室
    「フォーシーズンズホテル大阪」2024年夏開業、天空のラグジュアリーを体感する全175室
    女子旅プレス
  4. 大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    女子旅プレス
  5. NCT DREAM、期間限定カフェが東京・大阪・愛知・福岡で開催 メニューは楽曲の世界観イメージ
    NCT DREAM、期間限定カフェが東京・大阪・愛知・福岡で開催 メニューは楽曲の世界観イメージ
    女子旅プレス
  6. アメリカ横断から世界遺産のアンコールワット、超・弾丸の電車旅まで。感動でいっぱいの旅先を紹介【旅好きエディターのトラベル白書】
    アメリカ横断から世界遺産のアンコールワット、超・弾丸の電車旅まで。感動でいっぱいの旅先を紹介【旅好きエディターのトラベル白書】
    anna
  7. TDS新エリア「ファンタジースプリングス」 11ヶ所の泉を”昼・夜”全公開
    TDS新エリア「ファンタジースプリングス」 11ヶ所の泉を”昼・夜”全公開
    fumumu
  8. 岡山に“サントリー二島”モチーフのグランピング施設、全棟プール付き&海に囲まれた楽園で非日常ステイ
    岡山に“サントリー二島”モチーフのグランピング施設、全棟プール付き&海に囲まれた楽園で非日常ステイ
    女子旅プレス
  9. ゴンチャ「一番摘み抹茶 ミルクティー/フローズンティー」限定登場 新茶100%の抹茶を贅沢に使用
    ゴンチャ「一番摘み抹茶 ミルクティー/フローズンティー」限定登場 新茶100%の抹茶を贅沢に使用
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事