本当に来てよかった……! 旅先で彼女に惚れ直したこと3選

本当に来てよかった……! 旅先で彼女に惚れ直したこと3選

2015.11.24 11:37
恋人のいつもとはちがった表情が見られるのが、旅行ですよね。普段は見ることのできない、意外な一面を見て、惚れ直すということもあるのではないでしょうか。そこで今回は、社会人男性に、旅先で彼女に惚れ直したエピソードについて、聞きました。

■楽しむ姿にドキッ

・「楽しそうに笑顔でいてくれた」(31歳/情報・IT/技術職)

・「常に楽しそうで、惚れ直した」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「楽しむ姿がいつもよりかわいく見えた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

彼女がいつもより楽しそうにしていると、旅行にきて本当によかったと思えるようです。日常生活では、あまり見ることのない彼女の笑顔を見ると、かわいく見えて惚れ直してしまうのでしょうね。

■片付けが上手

・「荷物のまとめ方が異常にうまい」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「旅行かばんなどきっちりと整理されていて、整理整頓がちゃんとできることがわかった」(38歳/電機/技術職)

・「脱いだ服をきれいにたたんでかばんに入れてくれた」(32歳/ソフトウェア/技術職)

旅先で荷物の整理が上手なことを知ると、意外な一面を見て、惚れ直す男性もいるようです。女性も男性がテキパキとパッキングしていたり、役立つものを持ってきていたりしたら惚れ直すのではないでしょうか。

■トラブルに対応できる

・「突然のトラブルに対してもパニックにならないで冷静に対処できていてすごいと思った」(33歳/情報・IT/技術職)

・「迷ったときにいろんな人にどんどん道を聞いてくれてすごいなと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「不手際があったときに怒らないでフォローしてくれたとき」(39歳/情報・IT/技術職)

旅行ではちょっとした手違いやハプニングも発生しがちですが、いざ実際に見舞われると、どのように対応してよいかわからないもの。彼女が率先してトラブルを解消してくれると、思わず見直してしまった男性も多いのでは。

旅先での彼女のいろんな一面を見て、思わず男性は惚れ直してしまうようですね。旅行で知らない土地に行く不安な気持ちは、お互いさまですよね。彼にすべてお任せにしてしまうのではなく、少しリードしてあげるぐらいの気持ちで旅行に行くと、楽しい時間を過ごせるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 仕事が忙しい彼とは夜しか会えない…これって体目的?
    仕事が忙しい彼とは夜しか会えない…これって体目的?
    ハウコレ
  2. ドライブ旅行で彼からの好感度をグッと上げるテク5つ
    ドライブ旅行で彼からの好感度をグッと上げるテク5つ
    女子旅プレス
  3. 「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ
    「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ
    モデルプレス
  4. 失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 男性が幻滅した女性の食事中の行動5つ
    男性が幻滅した女性の食事中の行動5つ
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. “セブチカフェ”「SEVENTEEN CAFE 2024」東京&大阪で開催 ベストアルバムのコンセプトをメニューに反映
    “セブチカフェ”「SEVENTEEN CAFE 2024」東京&大阪で開催 ベストアルバムのコンセプトをメニューに反映
    女子旅プレス
  2. 韓国ソウルの「アンバサダーソウルプルマンホテル」リニューアルで客室広々&レストランやバーも全面リノベ
    韓国ソウルの「アンバサダーソウルプルマンホテル」リニューアルで客室広々&レストランやバーも全面リノベ
    女子旅プレス
  3. 東京・中野で「四川フェス2024」20種類もの麻婆豆腐を食べ比べ!老舗の味から個性派の一皿まで
    東京・中野で「四川フェス2024」20種類もの麻婆豆腐を食べ比べ!老舗の味から個性派の一皿まで
    女子旅プレス
  4. 大阪でニューレトロスイーツ×グランピング料理のビュッフェ、緑あふれる癒し空間に約80種のメニュー
    大阪でニューレトロスイーツ×グランピング料理のビュッフェ、緑あふれる癒し空間に約80種のメニュー
    女子旅プレス
  5. “バービー”スイーツビュッフェ、ヒルトン福岡シーホークで 夏を感じるパイやケーキなど約20種
    “バービー”スイーツビュッフェ、ヒルトン福岡シーホークで 夏を感じるパイやケーキなど約20種
    女子旅プレス
  6. 鎌倉に食器店×カフェの複合店「The HARVEST Store & Cafe」買い物と飲食を1つの空間で満喫
    鎌倉に食器店×カフェの複合店「The HARVEST Store & Cafe」買い物と飲食を1つの空間で満喫
    女子旅プレス
  7. 【日本初上陸】ハイアットブランドのライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt」が、大阪・難波にオープン!
    【日本初上陸】ハイアットブランドのライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt」が、大阪・難波にオープン!
    anna
  8. 予算1人3300円〜 金沢でラブホ女子会するならココ! :石川県『アマリスアンドヒップ』
    予算1人3300円〜 金沢でラブホ女子会するならココ! :石川県『アマリスアンドヒップ』
    fumumu
  9. 東京の人気店が集うグルメイベント「Tokyo Tokyo Delicious Museum」和洋中にスイーツまで食の魅力を満喫
    東京の人気店が集うグルメイベント「Tokyo Tokyo Delicious Museum」和洋中にスイーツまで食の魅力を満喫
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事