だから旅行はやめられない……! 旅先の出会い、忘れられないエピソード4選

だから旅行はやめられない……! 旅先の出会い、忘れられないエピソード4選

2015.11.20 22:01
秋も深まり、心地よい気候の中、いろいろな旅プランを考えている人も多いのではないでしょうか。紅葉を楽しんだり、旬の味覚を楽しんだりと、秋を満喫できるプランが目白押しです。旅を楽しむには、現地での出会いも外せないものですよね。そこで今回は、旅先での忘れられない出会いについて、働く女性に聞きました。

■友だちができた

・「沖縄で、親しくなった女性の旅行者と友だちになった」(24歳/その他/事務系専門職)

・「子どものころ、家族旅行でいつも行っていた場所で知り合いになった一家と、大人になった今でも家族ぐるみのお付き合いをしている」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

旅先で出会った人と意気投合して一緒に食事をしたり、観光したり、帰ってきてからも交流が続くのはうれしいですね。

■現地の人と知り合った

・「沖縄に行ったときの個人タクシーの運転手さんが自分たちのことをすごく気に入ってくれて、帰りに自家製のアセロラをくれた」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「栃木に行ったとき、おばあちゃんがやさしくて、果物をごちそうになった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「山形の旅館の女将さんがとてもよくしてくれて感動した」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

現地の人と触れ合うのは、旅行の醍醐味のひとつですよね。初めて会う人ばかりなのに、とても親切にしてくれる人が多いのも、旅行ならでは。見知らぬ旅人にやさしく接してくれる現地の人々に感謝です!

■現地の人に助けられた

・「現地の人がやさしく道案内してくれた」(26歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「雨に濡れて困っていたら、現地の人がタオルと傘をくれた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

旅先では、どんなトラブルが起きるか想像つかないもの。トラブルが起きたときに現地の人に助けらると、人のやさしさにじんとなります。連絡先を聞いて、今も連絡を取り合っている人もいるようですね。

■旅先でステキな人に触れ合った

・「京都で写真を撮ってくれたおばあちゃんが、とても気品溢れていてステキだった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

旅先でステキな人に出会ったり、見たりすると「自分もがんばろう」と刺激を受けることも。

旅先での出会いも旅行の楽しみのひとつです。「袖振り合うも多生の縁」とも言います。ひとつひとつの出会いを大事にしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 「会いたいって言われるには?」「自撮りが盛れる方法は?」イマドキ女子のテクニックが明らかに<#東京女子 Vol.121〜125>
    「会いたいって言われるには?」「自撮りが盛れる方法は?」イマドキ女子のテクニックが明らかに<#東京女子 Vol.121〜125>
    モデルプレス
  2. 押切もえ、保田圭、紅葉色づく秋の絶景女子旅へ
    押切もえ、保田圭、紅葉色づく秋の絶景女子旅へ
    女子旅プレス
  3. 「結婚したい?」って聞かれた!? プロポーズ前の探りフレーズ7選
    「結婚したい?」って聞かれた!? プロポーズ前の探りフレーズ7選
    マイナビウーマン
  4. やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    やっぱ俺の彼女が最高!色気で彼をトキメかせる5つの方法
    モデルプレス
  5. 初心忘れるべからず!マンネリを防ぐデート中の大切な一言・5つ
    初心忘れるべからず!マンネリを防ぐデート中の大切な一言・5つ
    ハウコレ
  6. 沖縄旅行に行くならおさえておきたい!オススメ絶景ビーチ8選
    沖縄旅行に行くならおさえておきたい!オススメ絶景ビーチ8選
    マイナビウーマン

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    ワンちゃんと一緒に楽しむ淡路島! グルメとお宿のベストスポットをナビ【淡路島ラブなアンバサダーの推しSPOT】
    anna
  2. 「フォーシーズンズホテル大阪」2024年夏開業、天空のラグジュアリーを体感する全175室
    「フォーシーズンズホテル大阪」2024年夏開業、天空のラグジュアリーを体感する全175室
    女子旅プレス
  3. 大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    大阪で夏フルーツ×タイ料理のデザートビュッフェ、タイコスメコラボのスイーツも
    女子旅プレス
  4. NCT DREAM、期間限定カフェが東京・大阪・愛知・福岡で開催 メニューは楽曲の世界観イメージ
    NCT DREAM、期間限定カフェが東京・大阪・愛知・福岡で開催 メニューは楽曲の世界観イメージ
    女子旅プレス
  5. アメリカ横断から世界遺産のアンコールワット、超・弾丸の電車旅まで。感動でいっぱいの旅先を紹介【旅好きエディターのトラベル白書】
    アメリカ横断から世界遺産のアンコールワット、超・弾丸の電車旅まで。感動でいっぱいの旅先を紹介【旅好きエディターのトラベル白書】
    anna
  6. TDS新エリア「ファンタジースプリングス」 11ヶ所の泉を”昼・夜”全公開
    TDS新エリア「ファンタジースプリングス」 11ヶ所の泉を”昼・夜”全公開
    fumumu
  7. 岡山に“サントリー二島”モチーフのグランピング施設、全棟プール付き&海に囲まれた楽園で非日常ステイ
    岡山に“サントリー二島”モチーフのグランピング施設、全棟プール付き&海に囲まれた楽園で非日常ステイ
    女子旅プレス
  8. ゴンチャ「一番摘み抹茶 ミルクティー/フローズンティー」限定登場 新茶100%の抹茶を贅沢に使用
    ゴンチャ「一番摘み抹茶 ミルクティー/フローズンティー」限定登場 新茶100%の抹茶を贅沢に使用
    女子旅プレス
  9. 沿線まるごとホテル「Satologue」奥多摩の自然を感じるレストラン&薪サウナが先行オープン
    沿線まるごとホテル「Satologue」奥多摩の自然を感じるレストラン&薪サウナが先行オープン
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事