彼ができた! 結婚できた! 女子が実際ご利益を体感した縁結びスポット4選

彼ができた!結婚できた! 女子が実際ご利益を体感した縁結びスポット4選

2016.04.24 12:29
みなさん、恋のパワースポットや恋愛成就の神社・仏閣に興味はありますか? もしそこへ行っても、ご利益がなかったら残念ですよね。ですが、実際に効果のある場所へなら行きたくなりませんか? 働く女性に、おススメスポットを教えてもらいました。

■東京大神宮に行ってすぐに彼氏が!
・「飯田橋の東京大神宮に行った後にすぐ彼ができた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「東京大神宮。前の彼氏には東京大神宮に行った2週間後に出会いました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

「東京のお伊勢さま」こと、東京大神宮。神前結婚式発祥の地でもありますね。それだけに、お参りした人にはすぐに良縁を運んできてくれる神様もいるようです。JR東京駅から行く場合は御茶ノ水駅を経由して、飯田橋駅で下車します。

■出雲大社のパワーはすごかった!
・「出雲大社。お参りして以来、彼氏が途切れない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「出雲大社で心が洗われた」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

島根県は出雲市にある出雲大社。縁結びで有名ですよね。10月には日本中の神様が出雲大社に集まり、人と人との良縁について考えてくれるそうです。ですから悪縁は断ち切られ、本当に素敵な相手との出会いがもたらされるのだとか。流石ですね!

■箱根神社のお参りで結婚!?
・「箱根神社に行き、結婚した」(33歳/情報・IT/技術職)

・「九頭龍神社。結婚できた!」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

およそ1200年の歴史を持つ箱根神社。その隣にある九頭龍神社は、恋愛の神様をまつる有名な恋のパワースポット。そこにある龍神水という湧き水を飲めば、恋愛運が上昇するのだとか。持ち帰り専用のペットボトルも販売中ですので、友だちや家族ともシェアできますね!

■やっぱり、京都には何かある!
・「京都の下鴨神社、今宮神社、金比羅神社に行って縁結びをお願いした。その半年後に今の彼氏と出会った」(28歳/電機/営業職)

・「京都地主神社。行った後、なんとなくモテだした気がする」(32歳/不動産/専門職)

さて、神社仏閣といえばやはり京都。なかでも清水寺のすぐ近くにある地主神社は、参拝客の恋愛成就にかなり力を入れてくれているようです。良縁祈願のほか、自分に合ったお守りの案内もあるようですよ。一度は行っておきたいところですね。

各地のスポットを見てきました。全国にはこんなにご利益のある場所があったんですね。もちろん、神様へのお願いは100%聞き入れられるわけではありませんが、実際に良縁報告を聞くと行きたくなりますよね。みなさんはどこに行ってみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数147件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. こっそり触っちゃえ!男が興奮しちゃう「隠れボディタッチ」のやり方・4つ
    こっそり触っちゃえ!男が興奮しちゃう「隠れボディタッチ」のやり方・4つ
    ハウコレ
  2. こっそり触っちゃえ!男が興奮しちゃう「隠れボディタッチ」のやり方・4つ
    こっそり触っちゃえ!男が興奮しちゃう「隠れボディタッチ」のやり方・4つ
    ハウコレ
  3. 男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    男性が「この子と結婚したい…」と思う4つのポイント
    モデルプレス
  4. 7年片思い中の彼から意味深発言…。これって一体どういう意味?
    7年片思い中の彼から意味深発言…。これって一体どういう意味?
    ハウコレ
  5. 愛情表現がなかなかできない!彼を安心させるためにはどうしたらいい?
    愛情表現がなかなかできない!彼を安心させるためにはどうしたらいい?
    ハウコレ
  6. 「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. USJ、SEVENTEENのヒット曲「VERY NICE」を“ハリドリ”に搭載決定 7月3日から
    USJ、SEVENTEENのヒット曲「VERY NICE」を“ハリドリ”に搭載決定 7月3日から
    女子旅プレス
  2. 安藤サクラ、「そうだ 京都、行こう。」“旅人”として初の映像出演 癒しを得る京都旅へ
    安藤サクラ、「そうだ 京都、行こう。」“旅人”として初の映像出演 癒しを得る京都旅へ
    女子旅プレス
  3. スタジオツアー東京、1周年記念アフタヌーンティー登場 映画『ハリー・ポッターと賢者の石』に着想
    スタジオツアー東京、1周年記念アフタヌーンティー登場 映画『ハリー・ポッターと賢者の石』に着想
    女子旅プレス
  4. 茨城にサウナ&温泉露天風呂付ヴィラ、自然溢れるプライベート空間に宿泊 ドッグラン付タイプも
    茨城にサウナ&温泉露天風呂付ヴィラ、自然溢れるプライベート空間に宿泊 ドッグラン付タイプも
    女子旅プレス
  5. 兵庫・淡路島に4室限定リゾートヴィラ「THE GOAT AWAJI」全室サウナ・ジャグジー付き
    兵庫・淡路島に4室限定リゾートヴィラ「THE GOAT AWAJI」全室サウナ・ジャグジー付き
    女子旅プレス
  6. 渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    渋谷に新複合施設「渋谷アクシュ」7月8日開業 東京初出店ハワイアンカフェやイタリアンなど15テナント出店
    女子旅プレス
  7. すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    すみだ水族館初コラボのアフタヌーンティー、銀座に登場 ペンギンやチンアナゴ等いきもの7種がスイーツに
    女子旅プレス
  8. 福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    福岡・天神に新ランドマーク、2026年竣工へ 九州初進出「エースホテル」や商業ゾーンなど
    女子旅プレス
  9. 鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    鬼滅の刃×極楽湯・RAKU SPAとコラボ 柱イメージの風呂、コラボグッズやメニュー、音声放送も
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事