アパレルEC運営のシーザライト ユーチューバー潤間取締役がけん引
2024.04.25 06:27
提供:繊研plus
メンズ主力のアパレルECを運営するシーザライト(東京)の業績が伸びている。自社ブランドとインフルエンサーブランドを販売しており、24年2月期の売り上げは前年の約23億円から35億円になった。ファッションユーチューバーとしても活動する潤間赳郎取締役が率いる商品企画チームが成長を支えている。
10代後半~20代前半の男性向けに複数のブランドを運営している。自社ブランドはモードテイストで年間売上高15億円の「アストロノミー」、きれいめカジュアルの「スプ」は5億円。インフルエンサーブランドは、潤間取締役がユーチューバーとしての経験を生かし、インフルエンサーの個性に合わせてディレクションする。中心価格はトップで4000~5000円、アウターは1万円以下。
ヒット商品の多さが強みだ。10人ほどの商品企画チームで年間約500の新商品を出す。市場で売れているアイテムを分析し、他にはない色や素材で差別化する。
直近ではハーフジップのスウェットトップの素材をフリースにし、袖にトラックジャケット風のラインを入れた商品が当たった。
ゾゾタウン、アマゾン、楽天など複数のモールに出店し、売り方のノウハウの蓄積も進めている。
今後は企画チームの人員を増やし、レディスとユニセックスを強化する。社内インフルエンサーを育成し、ブランドを立ち上げる計画もある。25年ごろをめどに年商50億円、10年以内に100億円を目指す。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
高知東生 薬物逮捕のミュージシャン役を映画で熱演「ありがたい役割と責任をもらった」東スポWeb
-
NGT48奈良未遥 7・1にソロ写真集「夢を公言してから6年以上の月日が経った」東スポWeb
-
【夏場所】好調・大栄翔 中日は大の里と注目の1敗対決…V争いも「最後まで集中して」東スポWeb
-
村上茉愛2世こと牛奥小羽が初五輪!「信じられない」 杉原愛子とわずか0.19433点で夢切符 村上コーチが指導する19歳デイリースポーツ
-
ルイ・ヴィトンが放つ春の貫禄のデニム──特集:2024年、春の定番デニムを探すGQ
-
【穴埋めクイズ】この答えわかる人、いないかも…?空白に入る文字は?Ray
-
北斗晶 練習中に倒れ15歳で急逝した全女同期を偲ぶ ブログで「皆が死ぬほど泣きました」と明かしたこともデイリースポーツ芸能
-
大原麗子さんを襲ったまさかのアクシデント 関根勤「プロデューサーが2回謝りに行った」東スポWeb
-
【広島】〝不振〟坂倉将吾が3号&4安打の大暴れ 新井監督「特段、驚くことではないですよ」東スポWeb