ローソン・フローズンドリンク、『アサイーボウル』が登場
2014.06.05 21:19
提供:マイナビウーマン
ローソンが4月8日から全国の店舗で販売する、レンジで温めるフローズンドリンク『ウチカフェフラッペ』は発売から2ヶ月で累計販売数400万個を突破した。このため同社では6月17日に、新フレーバー『アサイーボウル』を新発売し、本格的な夏に向けて品揃えを強化する。
同商品は、栄養価が高く“スーパーフルーツ”とも呼ばれる話題のアサイーを使用したシャーベットにグラノーラを乗せ、ブルーベリー、苺、バナナをトッピングし、ハチミツソースをかけた。ヘルシーメニューとして女性に人気のアサイーボウルをフローズンドリンクに仕立てている。
ローソンは2011年6月から、電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始した。さまざまな味を楽しみたいという消費者の声に応えてフレーバーを増やし、全面的に商品改良を行ったことで、2011年度 120万個だった販売数は昨年1,700万個まで伸長した。2014年は 6 種類のフレーバーで 3,000 万個の販売を目標にしている。
『アサイーボウル』の価格は333円(税別)。
(エボル)
同商品は、栄養価が高く“スーパーフルーツ”とも呼ばれる話題のアサイーを使用したシャーベットにグラノーラを乗せ、ブルーベリー、苺、バナナをトッピングし、ハチミツソースをかけた。ヘルシーメニューとして女性に人気のアサイーボウルをフローズンドリンクに仕立てている。
ローソンは2011年6月から、電子レンジで温めるフローズンドリンクの販売を開始した。さまざまな味を楽しみたいという消費者の声に応えてフレーバーを増やし、全面的に商品改良を行ったことで、2011年度 120万個だった販売数は昨年1,700万個まで伸長した。2014年は 6 種類のフレーバーで 3,000 万個の販売を目標にしている。
『アサイーボウル』の価格は333円(税別)。
(エボル)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
井上尚弥 フェザー級王者ロペスが対戦熱望 陣営は「KOで勝つ。家を賭けてもいい」東スポWeb
-
引退決断・宇野昌磨に「本田真凜との結婚」「ゲーム界進出」の2大待望論東スポWeb
-
弘中綾香アナが産休からスピード復帰 テレ朝に感謝でフリー転身はなし東スポWeb
-
【ヴィクトリアM】池添謙一 ハーパーで今年こそ牝馬G1.6冠完全制覇だ!王手かけて16年「早く決めたい」デイリースポーツ
-
【ヴィクトリアM】サウンドビバーチェは好調キープ 松山「ここで復調するような競馬ができれば」デイリースポーツ
-
【オークス】エセルフリーダ 力強い動きで3頭併せ最先着 武藤師合格点「追ってからもしっかり伸びてくれた」デイリースポーツ
-
【オークス】ランスオブクイーン 力強い脚さばき 気難しい性格も奥村豊師「少々のことでは動じないという部分につながっている」デイリースポーツ
-
【日本ダービー】ダノンデサイル 右前肢ハ行発症で皐月賞回避も影響なし 安田師「疲れもない」デイリースポーツ
-
週末お役立ち特注ジョッキー 田口貫太騎手デイリースポーツ