にたまご/デートで「手を繋いでいいですか?」と聞くのはダメ? 女性YouTuberの恋愛観に疑問の声

デートで「手を繋いでいいですか?」と聞くのはダメ? 人気YouTuberの恋愛観に賛否の声

2022.07.29 18:00
提供:ユーチュラ

7月27日、恋愛系YouTuber「にたまご」(登録者数49万人)が「前回の動画について。」と題した動画を公開。自身の恋愛観に疑問の声が寄せられたことについて釈明しました。

「手繋いでいいですか?」の質問に「え、無理!と思っちゃって」

にたまごとは、心理学を使った恋愛アドバイスやモテテクなど、恋愛中心の動画を投稿しているYouTuber。アパレルやランジェリーのプロデュースもおこなうなど幅広く活躍しています。

そんなにたまごは今月24日、「緊急で動画を回しています。」と題した動画を公開。内容は、現在気になっている男性とのデートを振り返るというものです。

男性は、終始スマートにデートをエスコートしてくれたのだそう。しかし帰り道で、男性は「手繋いでいいですか?」と聞いてきたのだとか。
そこで、にたまごは「え、無理!と思っちゃって!」「サッて繋いでくれればいいじゃん」とコメント。「絶対聞いちゃダメじゃない?」「年上だからこそ期待しちゃった」と、男性の行動を「今回の問題点」として取り上げました。

するとコメント欄では「その男性が可哀想に思えてならないです」「男性の方はこの動画みてショック受けるかもしれない」「めっちゃ上から目線に感じる」「これは流石に相手の方晒されて可哀想」といった厳しい意見が寄せられることに。

この指摘を受け、にたまごは今月27日に自身のYouTubeチャンネルを更新。動画内での自身の発言を釈明しました。

視聴者との価値観の違い

にたまごは、「前回の動画で気分を害された方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ございませんでした」と謝罪しました。

「私と彼の間ではいじりネタとして上がってたというか」「面白く会話をしてた」といい、「そのままの雰囲気でバババッと言ってしまったという部分もあって」と、彼と話すときと同じ感覚で動画を撮影してしまったと説明しました。

また「みんなの思う、私と彼との関係値っていうものはちょっと違うのかなと思って」と発言。動画でうまく伝えるのは難しかったそうです。

にたまごは、コメント欄に寄せられた意見にひとつひとつ釈明。手を繋いでいいか確認するのは好印象ではないか、という意見に対し「前回の動画を最後までご覧いただければわかるんですけれども」「誠実な方だなと思ったし、逆にちょっと可愛いなとも思いました」と発言。
その一方で、にたまごは気を遣うようなスキンシップの取り方をされると「居心地が悪い」と感じるといい、「私的には自然に手をつなげる方が、今までもこれからもずっと自然にいれるのではないかなっていうふうに思ってるんです」と自身の考えを明かしました。

にたまごは「恋愛の直感的な部分は絶対に譲れない」そう。「死ぬまで恋愛がしたいんですよ。死ぬまでドキドキしたいし、ドキドキさせたい」、そのためには「自分の弱点や考え方はきちんと提示して生きていきたい」と話し、偽らない自分を貫きたいと話しました。

この動画に、視聴者からは「そのままの雰囲気で言ってくれて逆に伝わった!」「人それぞれ考え方や価値観は違うもんね」「にたまごちゃんの道を貫いてね~」など、にたまご独自の恋愛観を肯定する声が集まりました。
その一方で、「人それぞれなんだなと改めて感じた」「良い意味でも悪い意味でも周りとは価値観違うと思う」「にたまごさんの恋愛観はわたしには合わんことはよく分かった…」など、価値観が合わないとする視聴者もいるようです。

(C)YouTube
出典:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=habFMG-PcXo)

関連リンク

関連記事

  1. ガッチマンの実況動画に謎の女性のうめき声
    ガッチマンの実況動画に謎の女性のうめき声
    ユーチュラ
  2. 粗品、借金して購入した534万円の新車レクサスをこすってしまう
    粗品、借金して購入した534万円の新車レクサスをこすってしまう
    ユーチュラ
  3. カノックスター、新型コロナ感染で味覚障害に
    カノックスター、新型コロナ感染で味覚障害に
    ユーチュラ
  4. 加藤純一、ヒカルら炎上軍とのコラボで物議も「僕コミュ障じゃないんで」と一蹴
    加藤純一、ヒカルら炎上軍とのコラボで物議も「僕コミュ障じゃないんで」と一蹴
    ユーチュラ
  5. ホリエモン、ワクチン打たない人は「社会からいなくなってほしい」発言で物議
    ホリエモン、ワクチン打たない人は「社会からいなくなってほしい」発言で物議
    ユーチュラ
  6. 台パンの代償? サワヤン、1カ月経っても親指が治らず
    台パンの代償? サワヤン、1カ月経っても親指が治らず
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元男の子YouTuber・青木歌音、年金の支払い義務を知らなかった? 一度も支払わず口座差押えに
    元男の子YouTuber・青木歌音、年金の支払い義務を知らなかった? 一度も支払わず口座差押えに
    ユーチュラ
  2. スピリチュアル系女性が歌う「17秒間考え続けよう」ソングが話題 「聴けば聴くほどハマる」「これが洗脳か」
    スピリチュアル系女性が歌う「17秒間考え続けよう」ソングが話題 「聴けば聴くほどハマる」「これが洗脳か」
    ユーチュラ
  3. 元モー娘。の元夫、ヒョウ柄&ミニワンピの超セクシー美女と“オトナ”なキス「好きです」
    元モー娘。の元夫、ヒョウ柄&ミニワンピの超セクシー美女と“オトナ”なキス「好きです」
    ABEMA TIMES
  4. 乃木坂46梅澤美波、美肌チラ見せ恋人風グラビアで魅了
    乃木坂46梅澤美波、美肌チラ見せ恋人風グラビアで魅了
    モデルプレス
  5. 62歳羽賀研二、“恋愛経験無し”現役女子大生と41歳差カップル成立! 涙を流しながらラブラブなハグ&キス「めちゃくちゃ大事にします」
    62歳羽賀研二、“恋愛経験無し”現役女子大生と41歳差カップル成立! 涙を流しながらラブラブなハグ&キス「めちゃくちゃ大事にします」
    ABEMA TIMES
  6. 元KAT-TUN田口淳之介、逮捕後の“土下座謝罪”の真相を激白「見たことのない数の記者が…」
    元KAT-TUN田口淳之介、逮捕後の“土下座謝罪”の真相を激白「見たことのない数の記者が…」
    ABEMA TIMES
  7. 元大人気グラドル、現在の仕事はストリップ嬢! 客との超接近ボディタッチも「体が動く限り続けたい」
    元大人気グラドル、現在の仕事はストリップ嬢! 客との超接近ボディタッチも「体が動く限り続けたい」
    ABEMA TIMES
  8. 「50TA」狩野英孝、15周年記念5大プロジェクト始動へ ワンマンライブ開催決定「伝説が幕を開ける」
    「50TA」狩野英孝、15周年記念5大プロジェクト始動へ ワンマンライブ開催決定「伝説が幕を開ける」
    モデルプレス
  9. 元日向坂46井口眞緒、第2子妊娠発表&エコー写真公開「新しい小さい命を守っていけるように」 出産は10月上旬予定
    元日向坂46井口眞緒、第2子妊娠発表&エコー写真公開「新しい小さい命を守っていけるように」 出産は10月上旬予定
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事